Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.01.27

趣味★★★


こんばんわ~~icon_lol.gif ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
今年に入って、一つ決め事をしまして、、fuji.gif
それは『お家にお花をかざる』
お花がしおれたら一輪、買っています。。icon_biggrin.gif
お花って家にあるだけで、部屋が明るくなって、 部屋をいつまでもキレイにしておこうという気持ちもでて、 優しい穏やかな気持ちにもなりますheart01.gif 女性的にいいかなと…ribbon.gif

たまたまそんなことを思いついて、 近くの花屋さんに言って一目ぼれしたのが、、
IMG_2513

薔薇wine.gif ピンクがかわいくて、花びらがシンプルでお洒落shine.gif (残念ながら品種を聞くのを忘れてしまいました)
品種はなんだったんだろうと、 バラの事をいろいろ調べてみると、、かなり興味深い内容を見つけました、、note.gif

まず、 shine.gif花言葉tulip.gif バラの色によって違うのはご存知の方も多いとは思うのですが、 バラの状態によっても違うみたいでheart.gif
私が買ったバラは、 ピンク・・『しとやか、上品、感銘、可愛い人、美しい少女、温かい心、愛の誓い』 ちなみに他の色ですと、 ・・『あなたを愛しています、愛情、美、情熱、熱烈な愛、美貌』 ・・『純潔、私はあなたにふさわしい、深い尊敬、純潔、清純』 ・・『愛情の薄らぎ、嫉妬、友情、平和、不貞、愛の告白』 ・・『夢かなう、不可能、奇跡、神の祝福』 オレンジ・・『無邪気、魅惑、絆、信頼』 ・・『誇り、気品、尊敬』
まだまだ細かく、絞り模様や虹色などにもちゃんと言葉があります。 黒赤色のバラなんて『死ぬまで恨みます、憎悪、恨み』といった怖い言葉がついた色も・・icon_eek.gif
そして、 例えばこんな状態だと、下記のような言葉も…lovely.gif
『愛の告白』 バラの葉『あきらめないで、希望』 トゲ『不幸中の幸い』 多輪咲のバラ『プライド』 一重のバラ『静かな合いと敬意』 野バラやさしい心』 ミニバラ『無意識の美』
と、あるそうです。。dog.gif
12243085_927482943988426_3425393088382098908_n 12208632_927482920655095_1502500008215903208_n


へ~~~~icon_lol.gificon_lol.gifと思いながら、さらにバラの事を調べると、、 いつかは、こんな感じでバラをプレゼントされたいと思ったモノを発見icon_eek.gif
12227178_927483247321729_856900668264086291_n


バラを誰かに送るとき、その本数によってもメッセージがあるそうですicon_redface.gif 1本・・一目ぼれicon_eek.gif 2本・・この世界は二人だけconfident.gif 3本・・愛しています、告白heart01.gif 6本・・あなたに夢中icon_rolleyes.gif 7本・・ひそかな愛icon_redface.gif 11本・・最愛heart.gif 15本・・永遠の友情clover.gif 99本・・永遠の愛、ずっと好きだったshine.gif 108本・・結婚してくださいring.gif 999本・・何度生まれ変わってもあなたを愛するcrown.gif
3本はご夫婦に、11本は両親に送るものに最適だそうですicon_biggrin.gif
そして、こんなことを調べてるうちに、、 色はあれで、本数はこのぐらいで欲しいなぁ、と・・・・

妄想してまうやーーーんicon_eek.gificon_eek.gificon_lol.gif(笑) なぜか上から目線でずうずうしくも思っ、、
まずバラの花を頂けるようなバラに相応しい女性になろうと思いましたthink.gif(笑)
ま、妄想は自由ということで、ふふふ(笑)
バラ、、奥深いです。。
もうすぐ、バレンタインheart04.gif 最近は男女関係なく、思いを伝える手段として贈り物をしてもOKらしいですねicon_lol.gif 気になる方にプレゼントをするときにバラ、、いかがでしょうかicon_wink.gif
それでは~~


なにわ出張フォトサービス+plus 出張撮影、モデル撮影、人物撮影、店舗撮影、二次会出張撮影 なら大阪・関西をはじめ日本全国に出張撮影いたします。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE