Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.04.22

京都散歩×豆腐料理


こんばんわ~~icon_lol.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
先日、友人と京都に行ってきまして、 目的は、『モネ展』&『ルノワール展』shine.gif
モネは印象派展で見たので、どうしよう~と話しながらとりあえず向かいまして、
駅から京都美術館までけっこう距離があり、

ぷらぷらrun.gif

素敵なお店を見つけてテンションあがり、、 喉も乾いたし寄り道・・・
IMG_3831

30歳じょ、じょし、、icon_lol.gif

IMG_3830
IMG_3829 はしゃぐicon_rolleyes.gif(笑)
IMG_3832 シンプルが嬉しい、冷たいおしるこを頂いてicon_biggrin.gif 観光客の外人さんとお話したり、ぼ~~っとしたり…clover.gif

ぷらぷらhorse.gif
IMG_3833
し、しかし、、、ぱっと時計を見ると、16:35icon_eek.gif
あ、、、なんか、、、
まずい予感。。coldsweats02.gif
予感的中thunder.gif えぇ、、最終受付は16:30まで。。。。icon_eek.gif
あ~~~icon_rolleyes.gif
やってしまったーーーーgawk.gif
と、とりあえず行ってみましたが、 やっぱり入れませんでしたcoldsweats01.gif(当然)
IMG_3834 立派な美術館でしたshine.gif 行けないと思うと行きたくなる、、、人の心理think.gif(笑)
少し心残りもあったものの、 二人とも案外ケロっとした表情で、icon_confused.gif
ぶらり散歩も楽しかったので良しとしhappy02.gif こういう切り替えができるようになって強くなったな~と思いながら、 京都を後にしましたcatface.gif

そして、大阪に戻り、 ずーーーっと行きたかった南船場の 豆腐料理の『空野』さんへcrown.gif
豆腐料理専門のイメージが強かったんですが、 お魚も豊富でメニューもかなり充実icon_eek.gif
友人と『どうしたらいいのか分からへん』と言いながら、じっくり選んでeye.gif
絶対食べたほうがいいであろう、 目の前でできたてほやほやの豆腐が食べれる 空野豆腐を…happy02.gif IMG_3835 こういうの女性にはたまらないshine.gif
鯛の白子とホタルイカに季節のお野菜蒸し IMG_3836 湯葉のはるまき IMG_3838 天ぷら(たけのことお豆腐、他にもアスパラやエビなども食べました) IMG_3837
もう、、、どれも美味しすぎて、、 しかも、ヘルシーなので罪悪感ゼロicon_lol.gif
何度も行きたい、オススメしたいお店になりましたlovely.gif
リブからは歩いて、7~9分ぐらいicon_lol.gif 超オススメですので 是非、行ってみてくださいませ~~wine.gif http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001397/
それでは~~



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE