Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.02.13

白湯


こんばんわ~shine.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
寒いですね~~penguin.gif 藤井、最近はストーブがオトモダチ状態です。。think.gif


姫も好きみたいです。ぬくもっています。。

寒いっっsnow.gif
冬っっっsnow.gif
でも今年は風邪をひいてません、まったく、そんな気配もナシicon_eek.gifscissors.gif 元気元気tulip.gifw なんでかな~と考えたところ、、 白湯を飲んでいるからだと思っていますicon_smile.gifpunch.gif

朝起きに、 お湯を沸かし、 飲める温度まで冷ましてからゆっくり飲みますicon_biggrin.gif
ミネラルウォーターを電子レンジでチンでもいいのですが、オススメは沸騰させてからsign01.gif
沸騰させることで水の中の不純物がなくなるので、 口当たりのよいまろやかな白湯ができあがりますicon_lol.gif

そのおかげで?いつまでもほこほこな気がしますconfident.gifsun.gif

姫はもふもふ

白湯は、 内臓が温まることで血の巡りがよくなりますrun.gif 内臓温度が1℃あがると、免疫力が30%、基礎代謝も10%があがり脂肪燃焼効率もあがるそうですrun.gif ダイエットに最適sign03.gif

スレンダーにシュッとしたい・・・

さらに弱っていた内臓を温めることで元気になるので、 胃腸の弱い方、お酒をよく飲む方、ストレスで体調がすぐれない方にも最適ですicon_lol.gif 胃腸の活発により、お通じや利尿作用もあり、 毒素排出デトックス効果typhoon.gif むくみもよくなり、美肌効果ももちろんですheart.gif

あ、ちなみに白湯を飲んだ時、苦く感じると毒素がたまっている証拠で、 毒素がぬけると甘くまろやかな味覚に変わるそうですicon_eek.gif
そういえば白湯を初めて飲んだ時は「まずくて飲めないぜicon_cry.gif」と思っていました。。 いつのまにか甘く感じられるようになりましたね~icon_lol.gif


私は胃腸がカラッポになっている朝に飲みます。。happy02.gif 上記効果はありますが、 お腹いっぱいの時は消化に忙しい胃腸に、白湯の効果は得られませんのでご注意くださいねpaper.gifw そして毎日摂取するのが大事sign01.gif最初は1~2週間は試してみてくださいnote.gif気付けばクセになりますよ。

カンタンなので是非おためしくださいませ~clover.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE