Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.03.18

心斎橋*難波*ごはん





こんばんは、カメラマンの藍郷です。


最近、自分の中のカレーブームも少し落ち着いてきました。 一つの料理にこだわって いろんなお店に行くのも楽しいですが その時の気分や近くのお店を検索して 食べるのも楽しいです! というか、美味しいもの食べるのは楽しいですdiamond.gif
なので、今日はブログでご飯のことを 書こうと思って 食べログで行ったお店を調べたら なんと三軒とも3.5以上の高得点! だって、美味しかったですからね!

まずはカレーブームがさろうとも 定期的に食べたいスリランカカレー! ニドミさんの混盛(こんもり)です! イカのスリランカカレー・リンゴとミカンのサンボル添え 白レバー 砂肝 玉ひも ヤゲンの親鶏ホルモンキーマ それにひよこ豆のカレーと貝のカレーも入ってました! 一皿にこれだけ入ってるだけで楽しいです! 少しずつ混ぜて食べながら最後は全部混ぜるのがスリランカカレーです! 激うま!スパイスを補充したいときはいきたくなりますicon_twisted.gif



そして、二軒目は豚足のかどやさん! なんば駅のちかくにあるのですが ここの豚足が有名で一度行きたいと思っていて 友人との待ち合わせまでに少し時間ができたので入店! 店内は半分がカウンターで半分がテーブル席なのですが アジアの発展途上国っぽい雰囲気・・・・。 店員さんもほとんど東南アジア系の方でした。 そんな中カウンターに座り注文しました!豚足! コラーゲンの塊です。 簡単に塩ゆでされているだけみたいで左にあるたれをつけて食べます。 このタレがすごくおいしい! キャベツにつけても、ネギだけで食べてもおいしい! 豚足はこの量は少ししんどかったのですが タレがおいしい・・・・笑



そして、三軒目は鶏Soba 座銀 にぼし店です! どうやら肥後橋に本店があるお店のにぼし店らしいです。 にぼし店というからにはにぼしがすごいんだろうと思っていってみたら にぼしがすごかったです! 基本は鶏の濃厚白湯スープなのですが にぼしの香りがスープを飲んだ瞬間ひろがります! そして、鶏の濃厚なうまみ・・・。 スープはとても飲みやすくて 麺をすすってはスープをのむことを繰り返していたら すぐに空になってしまいました・・・。 にぼしだけのスープのラーメンもあるらしく 近々いってみたいと思います!



以上、藍郷でした!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE