Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.04.02

バイス*そのだ*谷六



こんばんは、カメラマンの藍郷です。




先日、友達と家の近くの居酒屋に行ってきました! 行ったところは「大衆食堂スタンド そのだ」です!
オープンしたての時はいつもお客さんがいっぱいで なかなか入れなかったです、、、 今回もお客さんはいっぱいだったのですが たまたま運よく並ばずに入れました! お店の中は昭和の大衆食堂風な感じで キッチンを囲むようにカウンターがずらーっと並んでます。 テーブル席なんてありません! この距離感の近さがなんとなく昭和な感じがします。
そして、ここの名物?のバイスです! 梅と紫蘇の焼酎のなんからしいのですが詳しくはよくわかりません。笑 お店では3杯までと決まっています。少し強めのお酒です。 そして、なによりもコップがかわいい! この犬のコップのほかにもセーラームーンのコップとかもあって 昭和の感じでまくりです!
大量のメニューに・・・・
メニューの下には昔のおもちゃやらなんやらの箱が・・・ 幽白ととんねるずにテンションあがります。
メニューの種類も豊富で 安くて美味しい居酒屋さんでした!


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE