Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.04.19

えいご

久しぶりですicon_lol.gif
hair make Fujiiですicon_lol.gif
最近、英語の勉強を始めましたsign03.gif
アプリにいれまして、、good.gif といっても、中一レベルから10分程度を週3~5ぐらいrock.gif
“Taro has a cat.”レベルですicon_lol.gif
中一レベルはさすがに、覚えていますが、、 難易度高くなると、危ういですicon_neutral.gif S+O+V+Cとか、どうなんでしょうかねicon_eek.gifww もう前置詞とか忘れまくってますからねicon_eek.gifww←現在前置詞のレッスン中
英語の文法からの勉強は英会話とは違うから~とよく言いますが、、 そんなことないようですpunch.gif←ペラペラの友人と知人の英語の先生に聞きました やっぱり基本の文法の勉強が大事で、そこを理解することが大事だそうですicon_razz.gif 後、外国人の彼氏と付き合えばすぐ身につくとか。。。なんじゃそりゃw

何かを始めるにはまず徹底的に調べて超初歩から始めるFujiiなので、 ちまちま頑張りますgood.gif

もう英語の勉強なんて10年以上はしていないので、ほぼほぼ忘れて(笑) 英文を見かけてもスルーでしたが、、 最近は英文に目がつくと訳してみたり、文法を理解しようとしたり、読み上げたり、意識がでましたclover.gif (私の大好きな人が英語をお勉強されていてしょっちゅうインスタが英文なので超意識します。。←HYDE様)

そんな中で、昔なんとなく集めていた言葉を日本語訳にしていますlovely.gif “今の自分に感謝をし、なりたい自分の為に戦いつづけよう” keep fightが“戦う”で。。。そんなんぜんぜん覚えていませんでしたthink.gifww

“あなた自身の美しさを身にまとう”

“もっと幸せになれるように行動しよう”
うむ。英語の名言っていいかもsign03.gif ちなみに、↑のは行動という英語のワードはありませんが、 表現的にあるほうがしっくり気がする。。 そう考えると、意外と、日本語訳されている英文の見方がかわってくるかも…happy02.gif

いつかこのブログも英文と合わせて書けるようになるまで、コツコツ頑張りたいと思いますicon_biggrin.gif

See you~~

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE