Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.04.23

カレー*南船場*て




こんばんは、カメラマンの藍郷です。



最近は天気の良い日は暖かくて気持ちが良いですねsun.gif 最近、またカレー屋さんに行きたい欲が強くなってきました! というのも自分でカレーを作ったからなんです! チキンカレーをつくってみました。 たまねぎ、セロリをみじん切りにし にんじん、りんごをすりおろし トッピング用になすを炒めて ことこと煮込んでつくって食べてみたのですが 自分で作ったのでは納得できずにカレー屋さんに 行きたくなってしまったのです・・・。


ということでいってきました! 南船場にある「スパイスカリー て」さんに行ってきましたflair.gif 初めて行くのでスマホの地図を見ながら向かっていると
!!!! なんだかよくわからないけど目立つオブジェ?を発見!! 普通に道歩いててこんなのあったら気になる!笑 変なオブジェ?看板?の立っているビルの二階にお店はあります。 どんなお店なのか気になりつつお店につくと
とても可愛いいお店! 店の前に置いている椅子やら植物やら なんかとってもカワイイ・・・。 人気のお店みたいなので5分ほど外で待ってから入店。 内装もオシャレ・・・・。 なぜこいつらがこんなところに!!!!!笑 懐かしのじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりが!!! 謎の顏植物たちと一緒に缶の上におられます。 そして、よく見たらじゃじゃまる二人いる・・・。
店の中を見ていたらいつまでたっても終わらないので 懐かしのキャラクター達に気をとられずにメニューを見ることに。 メニューは ・クンセイイワシキーマ ・ウメチキ ・ブタドン ・イカシオ とあります。 一目で気になったブタドンは売り切れていました。 というか一目じゃなんのカレーかわからない・・。 おすすめを聞いてみると、 ウメチキは梅とチキンのカレーでおすすめされたのでそれと 気になるクンセイイワシの二種盛りに!ちなみにキーマらしいです! そして、オプションでパクチー大盛りに!!
待つこと約10分・・・・。

目の前に置かれた途端スパイスが鼻孔を突き抜けて脳みそまでガンガン刺激します。 色んな角度から撮るなんて待ちきれないので 一発撮りでゴーサインだしちゃいましたgood.gif
カメラマンとしてどうなのかは置いといて ウメチキはさらっとしたルーに辛さは低め、鶏はやわらかジューシーで 最後に梅が後味をさっぱりしてくれてます! クンセイイワシキーマのほうは燻製の良い香りとガツっとスパイス感、食欲を刺激しまくりです。 さっぱり、辛いのこの二種盛りは正解でした!! そんでもって大盛りにしたパクチーもよいアクセントになりました! カレーは最初は別々に食べて途中は混ぜながら比率を変えて楽しんで 最後は全部混ぜていただきました!!
かわいいお店の外観とは裏腹に スパイス感の強いカレーでした! ウメチキは辛めのキーマとの相性が良くて それでスタンダードになってるんだと思います。

とても、満足しました・・・・。
そして、わかったことは 自分はおうちカレーじゃ満足できなくなったのかもしれないってことですicon_wink.gif



以上、藍郷でした。




アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE