Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.05.17

chaichai*南堀江*インド


こんにちは、カメラマンの藍郷です。


先日はカレーを食べ損ねました・・・・。 というのも以前ブログに書いたのですが 行きたかったお店がその日に限って 店長さんの体調が悪かったようなのです。 でもまぁ気を取り直して次のお店に行ってまいりました!!
今回のお店は「チャイチャイ」さんです!!
お店の場所は南堀江です。 Libでよくアンティークの椅子や家具などを買うお店の すぐ近くにあったのですが なんとも微妙に目立ちにくいところにありましたflair.gif
アジアンキッチンと書いてあります。 本格的なカレーという前情報があったのですが インドはアジアに入るのでしょうか? それとも日本で作られたカレーだからアジアンで正解なのでしょうか? 細かいところが気になりながちですpenguin.gif とりあえずお店に入る前に看板をチェック!! ふむふむ。 Aでいくかカレーあいがけでいくか迷います。 タンドリーチキンが気になりますが キーマカレー大好きなのでここはあいがけでいこうと心に決めて入店です!(スパイス玉子も大好き!)
お店の中は少し異国風な可愛いカフェっぽい感じでした。 辛さを5段階で選べるみたいだったので3の辛口にしていただき カレーのあいがけを注文してなんとなしにお店を見まわします。 お店のテレビではインドの番組が流れてます。 なんの番組なのかよくわからないですが異国感あふれてますbud.gif カレー本にいくつもご紹介されているみたいですし、 関西人には定番の本日のオススメ3にも紹介されてますシールがあります!! 期待度高まりますupwardright.gifupwardright.gif 入り口横にも雑誌がちらほら。 さらにはスパイスも販売しているみたいで ほんとにこじゃれたカフェみたいです。
お店を見てたら10分ほどでカレーが到着! 机に置かれた途端スパイスの良い匂いicon_eek.gif 食欲が刺激されてすぐに食べたいのを我慢して撮影!! お皿に乗ってるのは右がキーマ里芋カレーで左がチキンティッカマサラです! ぱっと見はもうどこが境目かわかりません!笑 そして、付け合わせ左からサブジ、カチュンバル、ダルカレーです。 サブジは野菜の蒸し煮とスパイスを合わせたもので カチュンバルはインド風サラダ、ダルカレーは豆のカレーです。 お米はカレーによくあうバスマティライス、中央にスパイス玉子と 完全フル装備のスパイスカレーです。死角なし!icon_cool.gif
一口食べるとスパイスの奥深さに感動です・・・。 辛口にしたのですぐに額から汗がじんわりとふきだしてきます! キーマは辛さのパンチがきいてるので、そのまま食べたり チキンティッカマサラと混ぜたりしながら食べて味の変化を楽しみますshine.gif チキンも辛いですが、キーマはやっぱり最高ですdespair.gif ぱくぱくカレーを食べて 一休みにカチュンバルやサブジを食べて 少し辛さを抑えるためにダルを混ぜてみたり 半熟のスパイス玉子も加えたりと 一皿の上にいくつもの楽しみ方ができるのが スパイスカレーの楽しいところですicon_wink.gif
全て食べ終わるころには運動した後みたいに汗が滴り落ちてました。笑
お会計を済ませて外に出ると涼しい春の風が・・・。 満足しかない・・・。笑
さすが人気店なだけあって 旨みとスパイスの多重奏で手が止まりませんでした! 週末はビリヤニもやっているみたいなので 次はビリヤニ食べに来たいと思います! ごちそうまでした!


以上、藍郷でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE