Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.06.20

カレー*はいらそ*金剛石


どうもこんばんは、カメラマンの藍郷。

スタッフ間ではカレー好きが浸透しきったようでうれしいです。 ということで今回のブログは最近いったカレー屋さんのご紹介です!!

まずは「はらいそ」さんです! 当店のすぐ近くにあって一番近いカレー屋さんです。 以前は違うところで間借りカレーをされていたのですが 南船場に移ってこられました!やったー!
店内はおしゃれなカフェのようです。 それもそのはず、以前はアナログキッチンというダイニングバーがあって 居抜きで入られたそうです。
何回も来てるのですが今回このカレーに驚いた!! なんとカレーの上に茄子・オクラ・ミョウガが乗ったキーマカレー! ねばねばとしゃきしゃきとスパイスとさっぱりが怒涛でした。。。 世間でいう夏野菜カレーとは違うけどむっちゃ好きな味でした!



そして、今日は二軒目! ぼくの家の近くに新しくできた「定食堂 金剛石」です!!! ここのマスターはカリケンミコノスというお店で人気だった 日曜の昼間限定のカレーをやっておられ方だと聞いて行くっきゃないということで 行ってきました!! ハイツ松屋町一階です! なんということでしょう、マンションの一階にあるなんて想像もしてなかったです!笑 外観からはどんなお店なのか想像がつきません。。。 中に入ってみると、、、
内装むっちゃオシャレやん。って心の中でつっこんじゃいました。笑 落ち着いた雰囲気のある店内でマスターのこだわりを感じます。 そして、今日のメニューは麻婆豆腐定食or本日のカレーということで 迷わずにカレーを選んで卵もトッピングしてもらいました!! うぉぉぉ、見た目からして美しいです。 カレーはシンプルなだけに盛り付けセンスも如実にでますね。 まぁそれと味はあまり関係ないのですが写真映えします。 手前がサバカレーで右奥がレンズ豆のカレー、奥がいろいろ野菜のサンボルに あと二つの副菜はなんだったか覚えてないです、、、。すみません、、、。 サバカレー!こいつがうますぎでした! サバの臭みもなく肉厚で脂ものっててボリューミー。 副菜のサンボルとその他もすごく美味しかったです。 ここのお店のカレーは皿の上で見事な調和がとれてる気がします、、、。 自分なんかが偉そうにおこがましいですが バランスがとても良くて一皿のすべてが合わさってここのカレーになっているような、、、。 と、美味しくて自分でも何を言ってるかわからないくらい美味しかったです!!
これらは日替わりもしく週替わりですが どちらのお店も間違いなく美味しいと思うので気になった方は是非行ってみてくださいicon_lol.gif



以上、藍郷でした。





アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE