Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.08.15

地元散策

こんばんわ~icon_cool.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
長い夏休みを頂きまして。。 一日一日を大切にし、堪能しましたsign03.gif あっという間でしたね~icon_eek.gif

知人に、自分が生まれて最初に育った町の一番近くの神社に、感謝を伝えるといいよと教えてもらい、 実家に帰ったので、行ってきましたrun.gif
15歳ぐらいの時に隣の市に引越しをしたのでその神社に足を運んだのは20年ぶりぐらいicon_surprised.gif?w 家から歩いて30分ほどの距離なので懐かしい道を散策しながら歩きましたrun.gif
目的地まで、懐かしい道があったので写メたくさん撮りました。w 小路clover.gif 地元にはこういった小路が多くて。知らない道もたくさんありますgawk.gif 昔そろばんとお習字を公民館に習いに行ってましたeyeglass.gifdollar.gif 右の写真の手前のばねの遊具、もう一匹いたんですが、、 ひとりぼっちになっている…icon_cry.gif この左の写真の時計がある向こう側にまた小路があるのですが、、

かなり道がいりくんでいて、、

まさかの地元で迷子shock.gif(笑)
ぜんぜん覚えのないお寺を発見icon_eek.gif(笑) 誰もいないのでとりあえず、猫を追いかけるcat.gif(笑)
と、、、次に曲がると…
知っている風景に、icon_eek.gifsign03.gif
到着sign03.gif shine.gif大鳥北浜神社shine.gif
ジブリやsign03.gif 猫が教えてくれたやつやsign03.gif ジブリやsign03.gif と一人で感動していましたicon_redface.gif

公園も併設されいたので、この神社には小さいころ本当によく遊んでいましたconfident.gif このクスノキがとても大きくて、木の根っこの部分がすごく太くて意味もなくよくぐるぐる回っていましたtyphoon.gif(笑) 何が楽しかったのか謎ですが、意味もないことに楽しみや幸せを感じられて、いい環境で育っていたんだなぁと思いますclover.gif

フラッシュバックしてくる記憶と共に大人になってから感じる思いを、北浜神社さんに述べてきましたthink.gif

それから来た道を変える予定だったのですが、 少し寄り道して、 浜寺昭和小学校shine.gif母校です、風格のある学校です。 …覚えている記憶ではいい思い出はそんなにないですが(笑) それもまたその時の自分にとっては必要な事柄だったんでしょう。 どうしようもないぐらいバカな子供だったので。。。
友達、先生、自分にはもったいないぐらいのものがたくさんできて、 今の自分があることに、幼少期からの経験も少なからず形成されているなぁと思いました ここでの出来事もまた感謝ですthink.gif


そして、また迷子になりながら自宅に帰り、母のそんなに上手ではないごはんを食べましたicon_rolleyes.gif(笑)もうテキトーすぎてね…(笑) 有難い思いで、美味しかったですclover.gif

また今日からいろいろがんばりますpunch.gif” それでは~run.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE