Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2017.09.11

カレー*カレーの器*梅田阪急



こんばんは、カメラマンの藍郷です!!


先日、Libのバックルームで 女性スタッフたちが#TOKYOおやつショーの話をしていたのですが ちらっとパソコンを見るとそこにはその特設ページが表示されており、 そのリンクにはなにやら心躍るワード「カレー」が!! はっとしてリンクをクリックすると・・・



「カレー好きの、カレー好きによる、

    カレー好きのための、

     カレーとカレーのためのうつわのお祭り。」




なんという素敵なキャッチコピーでしょうか・・・。 これにいかなければお前はカレー好きじゃない、 そう負け犬の烙印を押され生きていくしかない。と。 そう直感したぼくは次の休みには梅田阪急9階催事場に立っていました。







 
会場に着くと大量のカレーのためのお皿が!! 最近自分でも作るようになったのでどれがいいか真剣に考えます、、、。 これはキーマに、、、とか これにはライスはこんもり盛って、、、とか この小皿にはあの付け合わせを、、、とかとかとか!!!






1人で勝手にあれもこれも良いなーと眺めていたら とりあえず落ち着いてカレーを食べよう。と 一緒にいた友人に言われ正気に戻り いっぱいあるカレーブースから「カレープラージュ」さんのところへ カレープラージュさんは小豆島のカレー屋さんで 海老カレーのトッピングには 今が旬の小豆島産の小エビの素揚げが!! 海老感満載です!! もちろんすごくおいしかったです!! えびの旨みがカレーにもよくでていて 今度小豆島に行く時には本店にも立ち寄りたいと思います!! そして、実はここのお店のブースだけ器が このカレーのための器展に出展されているお皿なんです! 友人の器も自分のものと違って器一つでもいろいろ楽しめるカレーのための器すごいです。


そして、お腹いっぱいになって出たところには スパイス屋さんが出店されておりました。 スリランカ産のスパイスを販売されていてなにやら良さげな感じ、、、 いろいろ見ていたらスパイスセットなるものが、、、 これ一つで本格的なスパイスカレーを作れます!的なセット! よく考えればまだまだ納得のいくカレーが作れていない自分如きが 偉そうに皿にうつつを抜かしている場合ではないなとあらたまりまして ここはひとつ美味しいカレーを作れるようになろうと初心に戻り このチキンカレースパイスセットを購入し帰宅するのでありました。
散々、お皿を見つくしたのですが しっかり美味しいカレーがつくれるようになったら お皿を買おうと決めた展示でした!



以上、藍郷でした!



アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE