Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.02.02

皆既月食🌙




皆さん、こんにちは!!! 波多野です!!happy01.gif

一昨日は皆既月食でしたねsign01.gifsign01.gif スーパー・ブルー・ブラッドムーンmoon3.gif 約3年ぶりの皆既月食だったそうですhappy02.gif

営業後カメラ3人で月を探し 外に出るともう始まっている最中でした(笑) 望遠鏡でもないと綺麗に見えないと思っていましたが 常にリュックにカメラいれて持ち歩いているので 物は試しと思い望遠レンズで覗いてみると 凄く綺麗に見ることができ感動でしたshine.gifshine.gif

さすが一眼と望遠レンズです!! この時はまだかけている途中で ご覧になられた方もいるかも知れませんが 最終すごく真っ赤になったようでicon_eek.gifsign03.gif

SNSでその真っ赤な月の写真を見ると 寒いのを我慢して待って撮るべきだったと 残念な思いになりましたsweat01.gif

31日に続いて7月ももう一度皆既月食が あるらしく次は夜明け前に起こるらしく 地域によっては見れるか異なるとのことでしたeye.gifsweat02.gif

7月ということもあり1月のように 寒くないと思われるので もし見れたときは今回以上に パシャパシャ撮りまくりますhappy02.gifgood.gif

ではまた!!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE