Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.04.27

🌻ひまわりのある生活始めました🌻


こんばんは、藤長です🐣 最近暖かくなりましたね☀ 暖かくなるとじっとしていられない性格なので最近はよく 意味もなく出かけることが多くなりましたhorse.gifheart04.gif そして昔から商店街が好きで見つけると入りたくなるのでよく商店街を散策しています!
その時に見つけたのがお花屋さんに売っていた一輪のヒマワリ。 一番好きな花なのでもう売っていることがとても嬉しく、 店員さんとお話ししていると思わず購入してしまいました🌻
本日はそのヒマワリの事についてお話しします!!


真ん中の管状花からちょろっと出ている花びらがチャームポイントのこちらのひまわり🌻 花びらの下には手のような葉っぱが2枚付いており、とても可愛いく癒されます♡
引っ越しをしたばかりで花瓶がなかったのでまずはペットボトルで飾っていましたflair.gif と、2日ほどたったのですが成長があまり感じられず 検索すると茎を短くすると育ちが良くなるとの情報を手に入れたので早速茎を短くしました!

すると、、

茎を切るだけで1日たつと一気に開花です!! 可愛い💕夏が一気に待ち遠しくなりました👒

お気づきの方もいらっしゃると思いますが短くすると入れ物がなかったので とりあえずカルピスのコップに掃除機の先で固定しました(笑)


そして昨日、お休みだったのでIKEAに行き可愛い花瓶を購入したので 今は見た目も完ぺきになっていますgood.gif


あーかわいい💕 インテリアにもぴったりです!!
早く満開のひまわり畑の季節になってほしいですねshine.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE