Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2018.07.23

私の平成最後の夏(前半)





こんばんは、藤長です🐤 本日埼玉県で41.1度となりましたね💦国内最高気温を更新です。。 熱中症にならないように涼しい所で過ごしましょうね!!

さて、本日はスタッフ紹介はお休みとさせていただき、 最近行った関西のオススメ夏スポットTOP3をご紹介したいと思います🐟♡♡

旅するヘアメイクさん。お出かけは私の生きがいです✨

オススメ 第3位 兵庫県・丹波篠山
篠山fuji.gifあまり知られていないかもしれませんが本当に魅力満載なんです!! きれいな川でBBQや最近できたユートピア篠山でアスレチック、篠山城跡はもちろんなのですが 何といっても私は古民家カフェをほんきでお勧めします✨!!
古民家カフェが沢山あるそんな篠山に先日、カフェ巡りしてきました~rvcar.gif














こちら”まめっこ” 十二品のおかずが食べれるとのことで行ってきました!
どのおかずも優しいお味。何を食べても美味しかったです☆ 女将さんも本当にお優しい方で大満足でした。








そして1度食べたら忘れられないチーズケーキのお店”ささらい”
チーズケーキを頼んだらとろとろのプリンも出てきました💖 何とも嬉しいオマケcatface.gif
今まで篠山で沢山カフェに行ったのですがどこもそれぞれの雰囲気があり とてもいい旅の思い出になると思います!!
あ、この時期は”まめっこ”の近くでゆり園もしているので帰りによってみてはどうでしょうかgood.gif











オススメ 第2位 京都・伊根町&舞鶴
“舞鶴自然文化園”でとんでもない量のアジサイが見れるとのことで行ってまいりました!! ※7月上旬までとなります!急げ~run.gif






こちらでは60品種ものアジサイが2haの谷の間に5万本咲いているのが見ることが出来ます! あたり一面がアジサイ💖その名も”アジサイの海”と呼ばれています✨









そして帰りに寄り道をして舟屋を見に行こう!! “伊根湾めぐり遊覧船” こちらは舟屋が立ち並ぶ伊根湾を25分かけて周遊します!







船に乗り込むとじっとこちらをみてくるカモメ🐦 彼らはかっぱえびせんを狙っています。
船にはかっぱえびせんの販売があり、かもめたちにあげることが出来るんです!!







かっぱえびせんを持っている人にたかるカモメたち。 この男性は手渡しであげるほど凄かったのですが 私は少し怖かったので投げてあげることに。。。 どんな遠くに投げたかっぱえびせんも上手にキャッチしてくれるカモメにメロメロの藤長でした。 。。。そしてカモメに必死になりすぎて舟屋を見ることを忘れてしまいましたicon_cry.gif(笑)
他にも近くには天橋立などもあり京丹後市も沢山素敵な場所があるので是非いってみてくださいね!

オススメ 第1位 淡路島 関西の島と言ったらここですよね!! この橋を見るとテンション上がりませんかー?♪








そして私がお出かけをすると必ず晴れてくれます🌞 雨予想の日でも太陽がよく顏を出してくれます(笑)
こんな日に食べるとおいしい物。。。









大好物のソフトクリームです🍦💕 何個でもいけちゃいますね!!









そしてずっと行ってみたかった”miele”とゆう絶景のカフェにいきました✨ 海を見ながら食べていると大きなアオサギが砂場にみえたり、魚が跳ねたり、船が通ったりと。。。 とても癒されました♪

何度行っても飽きません。淡路島LOVEです💖💖


簡単に3カ所ご紹介させて頂きました✨ 夏後半も暑さに負けずたのしむぞー!wave.gif


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE