大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2019.02.25

季節の変わりめ♰インナーケア

こんにちわ~ ヘアメイク藤井ですicon_cool.gif
2月ももうすぐ終わりですねdrama.gif 温かい日も多く、季節の変わり目を感じます。。
季節の変わりめといえば、 気温の変化、花粉やPM2.5といった外的ストレスによって、 体がなんだかだるくなったり、 お肌も荒れやすくなったり、 自律神経も乱れて体調も崩しやすく心も暗くなってしまいやすいですsad.gif
熟睡した睡眠、 適度な運動、 バランスのとれた食事、 今までなんとなくの生活で順調だったとしても この時期の体は思いのほか負担がかかってくるので、 気をつけてくださいねrun.gif

わたしもな。と言い聞かすw

毎日の食事、、気を付けてはいますが、 最近お昼ご飯がジャンクです(´;ω;`)

先日休日ぐらいきちんと食べようと、 リブから徒歩10分ほど、新町にあるフィルクトミエールさんに行ってきましたsign03.gif http://www.fylgdumer.jp/osaka
オーガニックレストランですshine.gif

お野菜にこだわりがあり、全国から無農薬のお野菜を生産者から直接仕入れをされているそうです。 めっちゃインスタ映えです。 写真を撮る前に食べる派の私の前に友人がとなりで撮ってくれましたw 野菜の盛り合わせに、ナンと、カレーがついていますicon_biggrin.gif
もうなんのお野菜を使用しているのかわからないぐらい盛り合わせに種類数がすごいicon_eek.gif 珍しいお野菜もたくさんで色とりどりで楽しかったです。 お味は、オーガニックにありがちな「うすい・味ない・よくわからない味」がなく美味icon_lol.gif
体の中からキレイになっていくような感覚、、、shine.gif
女性は絶対好きなお店ですlovely.gif


これからのゆらぐ季節。 日々の美容のケアだけでは追いつきませんweep.gif
お食事を楽しみながらインナーケアにも是非目を向けてみてください~note.gif それでは~dog.gif

2019.02.24

音楽




こんにちは!🐤♪ 藤長、最近ギターにはまっています。 高校生の頃にも1度熱中していたのですが 再びマイブーム。🎸*。
お休みの日にベースをしている友人と練習するのが最近の楽しみでhorse.gifheart04.gif 1曲バシッッっときまった時のあの感動がたまらなく好きで夜な夜な練習することも…music.gif🎶

きっかけは年末。 スタジオリブの忘年会で藍郷さんと狩俣さんとバンドをさせてもらうことになり熱が再発しましたflair.gif
私はただ弾き語りを1人でしていた程度でバンドの事など未知だったのですが 元バンドマンの藍郷さんと元吹奏楽部の狩俣さんに支えられ 2ヶ月の猛練習、猛特訓の末、大成功を収めいい年末を過ごさせていただきましたicon_cry.gif。。。


みんな満面の笑顔icon_redface.gifheart.gif

音楽はやはり1人より誰かとするのがたのしいですね!
岡崎Pも一緒に📷✨
年末がすでになつかしい。。。 また練習して友人とどこかで披露できるように頑張るぞーrock.gif

2019.02.23

(^^) 盆栽




こんにちは! 石本ですpig.gifriceball.gif


家の盆栽たちがすくすくと育っていますdog.gif
あまり成長を感じにくいのですが笑 葉が伸びたなー!と、たまーに感じますicon_rolleyes.gifxmas.gif


私のベランダに君臨している盆栽たちを少しご紹介させて頂きますicon_rolleyes.gifheart04.gif

トップバッターはこちら 五葉松ですflair.gif 葉が全て5本づつのセットになっているのです。 落ちている葉も全て5本セットです。 まじめなやつです。


つづきまして、三河黒松flair.gif こちらは少し小さめのミニ盆栽として育てていますflair.gif 葉がしっかりとしていて、お手入れをしているとたまに刺されます。 要注意なやんちゃなやつです。



最後にこちら。 赤松ですflair.gif こちらは細くてふわふわした柔らかい葉が特徴ですheart02.gif 伸びが可愛いので林風に直立で育てていますnotes.gif のびのびとマイペースなやつです。


盆栽は水のやり方や剪定、伸ばし方で育ちが変わるので面白いですlovely.gif


育ちがゆっくりなので気長なお世話になりますがicon_redface.gif かわいいですよfish.gif

五葉松は土がカラカラになるまで水をやらないスパルタ教育で育てております。 将来どんな姿になるかが楽しみですpresent.gifnotes.gif

以上、石本の盆栽ライフでした~xmas.gif

それでは~~~car.gifdash.gif



2019.02.22

♰ヘアメイク♰♰大阪♰


こんにちわ~icon_cool.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
いよいよ2月も後半、 3月が近づいてきて、 気温もぽかぽかしてきましたねdiamond.gif

コンサートや舞台、ミュージカル、イベント、結婚式、 多くなってきそうな予感がします…icon_biggrin.gifnote.gif

最近は舞台や、ミュージカルなどのイベントは役者さんとも 距離が近いこともあったり、 ヘアメイクを利用される方が増えたように思いますconfident.gif



ヘアスタイルもいろんなアレンジがあって 出来上がった時はとても楽しいですnotes.gif

ヘアメイクメニューはコチラ… diamond.gifヘアセット¥2,500(別) diamond.gifポイントメイク+ヘアセット¥5,000(別) diamond.gifフルメイク+ヘアセット¥7,000(別)

是非ご利用くださいませ~happy02.gif

2019.02.20

☆声優さん☆



こんばんは、畦地です☆彡

昨日の雨は上がり 今日は春のような陽気で とてもポカポカでしたね🌞
そんな今日、リブでは 沢山、お洗濯をしました👕👚
お天気がいい日のお洗濯物は お日様のにおいがして 結構好きだったりします(*^-^*)heart01.gif



さてさて。。。 今回は、最近とっても人気の職業 声優さんのお写真をご紹介しますshine.gif

声優さんの場合、オーデイション用でも ご自身の特異なキャラクターや 見せたいイメージを大切にした お洋服やメイクなので それぞれ個性があってとても面白いですheart02.gif


皆さんとっても素敵ですねshine.gif

お衣装に悩まれている方は 何着かお持込み頂ければ 担当スタッフがご相談させていただきますので ご安心くださいgood.gifshine.gif

他にも、ご不明な点や、質問がございましたら お気軽にご連絡ください📞thunder.gif


2019.02.19

久しぶりの雨~




皆さん、こんばんわ!! カメラマンの波多野です!!happy01.gif

今日は久しぶりの雨でしたねsweat01.gif 朝家を出ようとおもったら降ってたので 少しバタバタしてしまいました(笑)icon_eek.gif
天気予報はしっかり見ないといけないですね!! 気を付けなければeye.gifsign03.gif

雨のときはいつも電車出勤するのですが なぜか気持ちがルンルンになってしまいますicon_cool.gifshine.gif 毎朝音楽を聴きながら出勤するのですが 音が電車だといつもより壮大に感じて 揺られながら聴くので和みますhappy02.gif

これって僕だけですかね(笑) なのでたまに降る雨は大好きです!! それにその次の日が晴れだともっと嬉しいのですflair.gif

水たまりができるのでその水たまりに何かを 写しこんで写真を撮ると逆さまの絵が撮れるので楽しいです(笑)smile.gif 明日お願い晴れてくれ~!!
良かったら水たまりを利用して写真撮ってみてくださいshine.gif

2019.02.18


ヘアメイクの藤長です🐣✨
気が付けばもう2月も後半にflair.gif 今週からは暖かい日が続くみたいですね🌞

リブにはすごく綺麗な光が入ってきます♪ もう春🌸🌸

暖かくなってきたのでお出かけに行かれる方必見ring.gifshine.gif

お揃いのツインアレンジや・・・
お団子風の可愛いアレンジなど🐻
可愛いヘアアレンジでお出かけするのもいいですね!!

ご希望の画像があればお持ちいただけると嬉しいです🎀 もちろんこちらからも提案致しますので いつもと違うスタイルで楽しみましょうheart04.gif

2019.02.17

(^^) 赤毛のアンオーディション☆



こんにちわ! 石本ですpig.gifriceball.gif


TOURSミュージカル 赤毛のアンのオーディションが始まっていますdelicious.gif

書類審査の応募にあたって 上半身写真1枚(3ヵ月以内に撮影したもの) が必要とのことです!!!

スタジオリブでは ミュージカル、テーマパークオーディションなどで経験豊富なヘアメイクスタッフ、カメラマンがご案内させていただきます。

オーディションプランでは お写真は2枚~のお渡しになりますので今後の活動に向けて全身のお写真も撮られる方が多いですicon_rolleyes.gif

  

赤毛のアンのオーディション用に!とのことでしたら、上半身のみで表情、角度等レパートリーを出してお撮りすることも可能ですicon_rolleyes.gif お渡し2枚の組み合わせは自由なのですsnow.gifheart04.gif


お客様の雰囲気やイメージ、お衣装に合わせて撮影ライティングも組んでいきますfish.gifheart04.gif


お迷いの際は是非スタッフにご相談くださいませ!!! お衣装や、ヘアメイク等もお客様に合ったものをご提案させていただきますconfident.gifnotes.gif


赤毛のアンオーディション。

締め切りは 2019年3月14日(木)必着 とのことです!!!
近日中のご予約はどんどん埋まってきておりますicon_redface.gifflair.gif お早めのご予約が確実でございますicon_redface.gifjapanesetea.gif

ご予約お問い合わせお待ちしておりますlovely.gifheart04.gif ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ スタジオリブ お電話でのお問い合わせはこちらからicon_wink.gif ☎ 06-6121-6811 メールでのお問い合わせはこちらからicon_wink.gif ✉ お問い合わせフォーム


icon_wink.gifheart04.gif

2019.02.15

バレンタインデー🍫💝






こんにちは、ヘアメイクの藤長です🐤 昨日はバレンタインでしたね!
毎年毎年、チョコレートを作ろうと思うのですが 気が付けばデパ地下で色んな種類のチョコレートを買い集めて満足してしまい何も作らずに終わります(笑)
来年はチョコっとでいいから手作りするぞーicon_lol.gif

そんな藤長、昨日はバレンタインデーなので夢を1つ叶えてきました✨ それは、、”アフタヌーンティーを食べる事”
あのお皿が重ね重ねになったサンドイッチやお菓子ってなんだか高級感に満ち溢れていて 可愛くてお洒落で。。。大人って感じで憧れだったんです✨✨(笑)
せっかくのバレンタインなのでチョコっと贅沢を♡ぷぷぷ

うおおおおおお💝 あのドラマとかで見ていたやつだ~♥♥
しっかり予習してきた下のお皿から食べるとゆうマナーをまもり! いただきまーす💕


最後にはケーキもでてきました✨
はじめ見た時はこんなに食べれるかな~と思いましたが以外と丁度いい量で 計算されているな。と驚かされましたicon_lol.gif(笑)
全部が美味しかったです🍰💕 幸せの時間!まさにハッピーバレンタインやで~icon_cry.gif
また何かの機会に自分のご褒美にアフタヌーンティーを頂きたいと思います♪

2019.02.13

運動~🏀



皆さん、こんにちはsun.gif カメラマンの波多野です!!
最近、バスケットボールに再び始めました!! 運動不足解消とやはり小学校からずっとしていただけあって 1度すると定期的したくなり月に1回ペースで 続けようと思っています!!

運動はやっぱり楽しいものですね🏀shine.gif このときは隣のコートでしていた中学生くらいの子たちと 試合形式のゲームをしたのですが まだ当時の感覚もあり動けていると思いきや 間があくとやっぱり体力は落ちていくものですね(笑)

中学生の方がバリバリ元気でしたicon_eek.gifsweat01.gif 動きも俊敏で負けじと奮闘した結果 現役には敵いませんでした(笑) またリベンジできたらしたいですicon_cool.gif
それではまたsmile.gifscissors.gif


2019.02.12

めい(・ω・)


こんにちわ~ ヘアメイク藤井です
先日、 妹から 『初離乳食』とのタイトルで送られてきた動画、、、icon_eek.gif

見た瞬間、、、私もやりたいpunch.gif
さっそくアポをとり『あ~ん』しに行ってきましたrun.gif
まだゴハンのみの重湯らしくて、、 スプーンに食いつきますがこぼれだすゴハン
飲み込むのが難しいのかなicon_neutral.gif ・・・ ごちそうさまでした・・・
・・・・・

全っ然嬉しそうじゃないw 終始嫌そうな顔してましたw
ミルクだったのが急に初めての食感、味、慣れないんでしょうねcoldsweats02.gif ほんと嫌そうでしたw かわいかったけどcoldsweats01.gif
それからはのほほんと、、、
立てる気がしない腰w てっぺんだけ 謎のくせ毛chick.gif 1人で喋りながらよくする顏 歯がないためやたら唇が引っ込んでしまうよくなる顏 腹筋中? やたらしていたポーズ
愛おしいとね、、
変顔ばっかり写真撮ってしまいますねicon_lol.gifww 私の写真フォルダ、カワイイ顏ないですicon_lol.gif

普段はベッピンですcatface.gif
かなり長らく滞在し、 ごはん作ってくれましたicon_wink.gif 妹の手料理sign03.gif 妹が立派に母になっていると涙がでそうになりますicon_cry.gif 出産ってすごいsign03.gif 育児ってすごいsign03.gif
あ”~~~~~~~ かわいいい”~~~~~~
いつかマスカラ塗らせてねribbon.gif
今日はオババカブログでした
それではrun.gif

2019.02.11

念願の・・・




みなさんこんにちは~ 狩俣です。

今日はとっても寒いです。。。 大阪に雪の予報も出ていたようですね!snow.gif 朝に少し降ったようです。

そんな寒波到来の大阪で、渡り鳥を見かけました! 暖かい場所へ行くのでしょうか? かっこよかったので一枚パシャリ🐤shine.gif

寒い中ご来店の皆様、 スタジオリブではストーブやひざ掛けをご用意しています! ぜひご利用くださいませgood.gif




今日は嬉しいことがあったので書いていこうと思います!
最近私の元にある物が届きました。
それがコチラ・・・・!


「絵」です!!!!
ずっと絵を家に飾りたいなと夢見ていたのですが、 ついに先日、素敵な絵を頂きました!
石垣島の友人のおばあ様が描かれたものです。 こんな身近に絵描きさんがいることに驚きですicon_eek.gif

絵に詳しくはないのですが、 抽象画?というのでしょうか。色が素敵です…shine.gif
何点もある作品の中から、 家に置きたい!と思った一枚を選びましたicon_cool.gif 選ばせて頂けるなんて光栄でした…!
届いた日は嬉しくて、 部屋のいろんな場所に置いて遊んでいましたflair.gif

島の自然からインスピレーションを受けて 描いているんだそうです。

凄いとしか言えません!

しばらくはこの絵を眺めながら 私もインスピレーションを高めてまいりたいと思いますicon_cool.gif



大切にします。






アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE