Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.05.16

まだまだカレー。




おはようございます、カメラマンの藍郷です。

今日もカレーネタです。 本当に好きだなーとか飽きないよなぁとか 言われたりするのですが 大阪市内はカレー屋さんがたくさんあって 全然飽きないです!
一口にカレーと言っても味が全然違うから 飽きないですよね!
今日の1杯目はカオスさんですー。
IMG_2571 四ツ橋線沿いにあるスパイスの効いたカレー屋さんです! 生トマトが良いですね!口の中がリフレッシュされます! 3種類のカレーから選べるのですが、あいがけもできて 僕はキーマとジャガイモが入ったカレー(名前忘れました・・・)の2種がけに スパイス玉子をトッピングしました! たまごが絶品でした・・・。そしてカレーのほうはもう少し辛くてもいいなと思ったので 辛さが選べたらなぁとそんな感じです。 でも、普通にキーマももう一種も好きな系統のお味でした!


2杯目はゴヤクラさんです。 IMG_2577 こちらは和レーなる和風カレーのお店です! しかし!和風と言いつつもスパイスへのこだわりは凄いです! 香辛料がふんだんにつかわれていて辛いんです! じわじわくる感じの辛さです! 写真は激辛チキンキーマなのですがもう顔から汗だらだら流しながら食べました。。。。 ここにはまだまだ辛いメニューがあるみたいなのでまたチャレンジしに行こうと思います。

3杯目はせんば自由軒です! IMG_2580
大阪といったら定番のカレーです。 明治とかそこらからやっている超老舗です。 もともと混ざってるんですが卵を混ぜるので 結局カレーと一緒に混ぜます。 お味は昔ながらのカレーという感じですが 欧風ではなくシンプルスパイシーって感じです。 とりあえず一度は食べてみたかったんです!




ランチはできる限りいったことのないカレー屋にいきたいので いつもスマホで情報を漁っています・・・。 こんな感じで日々カレーを愛してやまない藍郷でした。


アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE