Studio Lib. スタジオリブ

BLOG

2016.06.10

麺*うどん*そば


こんばんは、カメラマンの藍郷です。

いつもカレー屋さんを紹介しているのですが 今回は麺しばりでいこうと思います! ランチはいつも美味しいところを探していて そんな時に見つけて行ってみて美味しかった二件をご紹介します!
まずは南船場にあるうどん屋匠さんです! リブの近くにあるのでうどんが食べたいときはここにいきます! IMG_2540 見切れている写真しかなくて申し訳ないです。。。 見た目は普通のきつねうどんなのですがしょうががたっぷり入ってます! 鰻の寝床のような長細い店内でカウンターのみですがとても雰囲気ありました! 昆布のお出汁がきいていて美味しいおうどんが食べたいときはおすすめです!

二件目は谷町六丁目にある文目堂です! なんとここは大阪ミシュランにて1つ星をとっているお店です! ミーハー心でいってみました!! ふつうのおそばよりコシがしっかりしていて 少し食べごたえがあるほどです! ぼくはとろろでずるずるっとあっという間にいただきました!! つゆも出汁がしっかりきいていて香りがよかったです。 そして、お店がとても雰囲気のある建物でそれだけでも おそばの美味しさアップでした。。。笑
IMG_2657 IMG_2658 IMG_2659
以上、今日は麺なブログでした!!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE