大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2017.12.08

紅葉*山*GPS

こんにちは、カメラマンの藍郷です。

 

早いもので今年ももう12月に突入しました!

以前、ブログで紅葉を見に行ったが

少し早かったみたいでまだ全体的に緑だったことを

書いたのですが

今回はそのリベンジといいますか

お休みに少し時間があったので再び山に行ってきました!

そして、今回は初めて使うスマホのアプリで

GPSログをつけて自分のルートを地図上に表示してみました!

自分の歩いた距離と時間、そして標高もログで表示されます。

しかも、事前に地図をダウンロードしておけば

電波が圏外の場所でもちゃんとログを記録してくれます。

こんな便利なアプリが無料で使えるなんて

すごい世の中です。。。。

ちなみにルート上の青いアイコンは写真などと一緒に

感想や風景などのメモを残した場所になってます!

これは実はロケハンなんかの時にもものすごく便利そうです、、、。

アプリはとても便利で使い勝手もよく最高だったのですが

肝心の紅葉はというと、、、、

木からはほとんど落ちてしまい、、、

落ちてから時間がたってしまっていたので

なんかかさかさになったもみじがたくさん落ちてました。。。

それでもなんとなくそれらしい写真が一枚だけ、、、

この前は早すぎましたが今回は遅すぎたようです。

ままならないです。

この場所を見つけてから3年くらいたちますが

紅葉はタイミングが合わないと綺麗に見れないので悲しいです、、、、。

また、来年もチャレンジしようと思います。

以上、藍郷でした。

2017.12.06

🎀驚き🎀

こんにちは^^

ヘアメイクアシスタントの藤長です🐤

私は前職でアパレルをしていた事があるのですが

その時にヘアメイクの仕事に興味を持ち仕事をしながら勉強出来るスクールに通っていました☆

そこで仲良くなった同じアパレルをしながらスクールに通っていたお友達Rちゃん👧

すごく親近感があって今でもよくレッスンをしたり仕事の相談などするほど仲良しですhappy01.gif

先日そのRちゃんが今度仕事でヘアセットに入らせてもらえることになったとの事で

練習台としてヘアセットをして頂きました!

驚き!!

前回一緒にレッスンをした時よりも短時間で仕上げてくれて

セットもすごく可愛い♥♥♥

さらに下のギブソンタックを一瞬でお団子にし

2パターンつくってくれました✨

これをみた藤長、かなり驚きです。

鏡越しでも驚きが伝わりますね!(笑)

一緒に勉強して頑張った友達の成長をみると

私ももっと頑張らないと!と背中を押されました👊

よし!!

今日も一日頑張りますhappy01.gifscissors.gif

2017.12.05

(・・)スーパームーン☆

こんにちは!!!

石本です(^^)riceball.gif

12月4日は満月でしたfullmoon.gifshine.gif

日付を超えての0時4分がMAXとのことclover.gif

しかもこの日はスーパームーンicon_cool.gif

月と地球の距離が近づくタイミングで見れるので

いつもより明るく!!大きく!!見えるのです!

これは見ないと後悔するパターン!!!fuji.gif

ということで

この日はベランダに天体望遠鏡を出して

月観測開始です!!!!!!!shine.gif

スーパームーンとのこともあって

本当に明るいのです!!!

レンズを覗いた瞬間、

まぶしすぎて目がクラクラしましたicon_redface.gif

いつもより大きいかは、、、

分かりませんでしたicon_rolleyes.gif

いっぱい撮ったので

カメラロールが月だらけですflair.gif

その中でのベストショットがこちらshine.gif

冬の空は空気が澄んでいてほんとにキレイですconfident.gifmoon3.gif

まんまる!!!かわいい!!!うっとり!!!

宇宙行きたいー!

月行きたいー!

と毛布にくるまりながらの天体観測でしたicon_rolleyes.gif

見事な月でしたconfident.gif

なんだかいいことありそうです!!!ship.gifdash.gif

宇宙行きたいです。。。shadow.gifshine.gif

2017.12.04

等価交換に・・・

こんにちわ~icon_lol.gif
ヘアメイク藤井ですnote.gif
先日、 いってきましたsign03.gif

diamond.gif鋼の錬金術師展diamond.gif
ハガレンだいすきlovely.gifsign03.gif
thunder.gif等価交換 thunder.gif一は全、全は一 thunder.gif人は何かの犠牲なしに何も得ることができない 何かを得るためには同等の代価が必要になる thunder.gifありえないなんてことはありえない
ハガレンの名言ですshine.gif

原画展感動するんですよ、 原画を見ていると、本当に声が聞こえてきますからね~icon_lol.gif
実写映画の宣伝もあって、、 アルsign03.gif アルフォンス・エルリックsign03.gif
抱きつきたかったですicon_redface.gif
エドとアルに挟まれて、、lovely.gifheart04.gifheart04.gif 一人で行ったので、近くにいた方に頼んで撮ってもらったんですが、照れてしまいicon_redface.gif 本当はもっとハーレム感満載でべったりして撮ったらよかったですicon_cry.gif(笑)
ストーリーになぞらえて原画や映像が盛りだくさんsign03.gif 心に響く内容も多いので 涙しながら見ていましたicon_cry.gif

作者の荒川先生がよく描く自画像の牛さんhappy02.gif 「荒川先生とお写真撮りたい方はどうぞ」と張り紙が・・・(笑) 自画像なので、先生じゃあないですからねicon_lol.gif(笑)

連載が終了して何年も経っているのに、今でも実写や原画展などで世間をにぎわすほど大人気good.gif ダークファンタジーの世界観でザ漫画ですが、人とはなんぞやということを考えさせてくれるストーリーですhappy02.gif まっすぐにひたむきな主人公エドの成長過程も見ていてがんばらなな~と勇気がでますpunch.gif



ありがとう荒川先生、エド、アル~とおもいながら母との約束場所にむかいましたclover.gif

原画展は11月末で終わってしまいましたが、 まんがは是非オススメですgood.gif
それでは~paper.gif

2017.12.03

☆☆ヘアメイクアレンジ☆☆



ヘアメイク岡崎です(^-^) 12月はイベントがいっぱいheart.gifheart.gif
髪型やメイクなどお洒落をしてお出かけされたい方は 是非是非お待ちしております(^.^)♪ いろんなヘアアレンジやってますよ~lovely.gifshine.gif
コンサート・ライブ前もどうぞ♪
xmas.gifX’masxmas.gifのご予約もまだ空きございますicon_cool.gifgood.gif
ヘアセット ¥2,700 ポイントメイク&ヘアセット ¥5,400 フルメイク&ヘアセット ¥7,560 ヘアメイクメニュー詳細はこちら♪↓ http://www.studio-lib.com/makeup.html




2017.12.02

成人式前撮り☆後撮り


こんにちは!!! 石本です(^^)


今年も残すところ1か月。。。 色んな行事が待っています!!! わくわくconfident.gifclover.gif



年明けには人生の大事なイベント 成人式が待っています!!!



今年もスタジオリブ。。。 成人式の前撮りで たくさんのお客様にお会いさせていただきました。



姉妹店のHIDAMARuにて 撮影をさせていただきます(^^) お客様1組様貸し切りとなる プライベート空間での ヘアメイク お着付け 撮影でございます(^^)

窓から入る自然光を使っての撮影が大人気icon_redface.gifheart01.gif
ふんわりナチュラル~flair.gif


12月もありがたいことに 少しづつご予約が埋まってきておりますdog.gif

前撮りだけでなく 成人式が終わって1月の後撮りも ご予約可能でございます!!!!
是非ご検討くださいませfish.gifheart02.gif

2017.12.01

12がつ~☆彡



皆さんこんにちはsun.gif 12月になりましたね!! The 冬の到来ですね、体調管理しっかりして お仕事やプライベートをしっかり充実させて 行きたいですね!!

12月といえば・・・そう!! クリスマスシーズン🎅

今日、ついにリブにクリスマスツリーを 出すことになりました!!

なんとカワイイツリーでしょうか!! 右のツリーはすごいんですよ!! 電球がついてるので光るんですhappy01.gif
光ったツリーはご来店の際 ご覧くださいませconfident.gif

ではでは波多野でした!!

2017.11.29

☆☆御堂筋イルミネーション☆☆



ヘアメイク岡崎です(^^)v ここ最近は出張があったりスタジオで忙しくさせていただいていたりで、 なかなか充実しております。 帰り道は良いかんじに抜け殻状態scorpius.gifなんですが・・、 リブを出るとすぐに、、 御堂筋イルミネーションがドラマ風な帰り道にしてくれてますicon_lol.gificon_lol.gif

ビルの明り+車のヘッドライト+イチョウの木々が演出効果大ですicon_mrgreen.gif
年末31日までライトアップしてるみたいなので、 興味ある方はドラマ風を味わってみてください・・foot.giffoot.gifheart.gif
デート前はリブでヘアメイクもできますよhappy01.gifheart04.gif

2017.11.27

山*紅葉*駐車場



こんばんは、カメラマンの藍郷です。
秋ですね。行楽シーズンですね。 そうです、はたのくんと同じくぼくも紅葉とすすきで 何か秋っぽい写真を撮りたくて 先日ぼくも山に行ってきました! 高野山や箕面方面ではなく いつもよくいく生駒山です。 生駒から信貴山へ 生駒スカイラインという有料道路が 稜線に沿ってはしっていて その途中には様々なスポットがあります。 また生駒山頂には生駒山上遊園地があったりと いくつか候補があるので大丈夫と思って行ってきたのですが 紅葉はまだしておらず、 まさかの生駒山上遊園地は木曜日が定休日(!)で 生駒スカイラインは途中土砂崩れのため信貴山方面へは行けず、、、。 考えていたプランはことごとく無理になりました、、、。
そんな場合でもあきらめずに写真を撮っていたら なんとか見つけたすすき!


そして、すすき以外にもいろいろとありました! 遊園地が休園なのと土砂崩れのおかげで 人がまったくいない! 怪我の功名ってやつです。


楽しかったです! スタジオと違ってロケはアクシデントもあるので大変ですが 乗り切った時により一層の達成感がありました!
また、ロケ撮影したいと思う藍郷でした。

2017.11.26

🚩大阪マラソンとケアについて🚩



こんにちは、最近寒いのでストーブの前から動けない藤長です🐤(笑)
去年までは毎年マラソン大会にも沢山出ていたのに。。 またランニング始めようかな~。。
なんて考えていたら本日リブの周辺では大阪マラソンが✨
私も陰ながらですが応援させて頂きましたhappy02.gif🚩
←(リブから撮影)
今回の大阪マラソンは7回目とゆうことで “7(ナナ)”にちなんだワクワク企画が沢山あったみたいですね!
ランナーさんも応援の方々にも楽しんで頂ける大阪マラソンrun.gif♪ なんでもお祭りにしてしまう大阪ほんと素敵ですhappy01.gif
皆さんの頑張っている姿や応援されている方々の姿を見ていると 凄く温かい気持ちになれましたconfident.gif

走られた皆さま本当にお疲れ様でしたhappy01.gif 走った後はその後のケアが本当に大切です。
宜しければ絶対に欠かせない簡単なケア方法を参考にしてみてください☆
※水分補給 ・・・数日間はしっかり飲んでください。 1日3ℓが良いとされているみたいですよ! ※エネルギー補充 ・・・フルマラソンでは約2600キロカロリー消費するそうです。 なのでフルーツや炭水化物、たんぱく質をたくさん摂ってくださいね☆
※アイシング ・・・座って足を1段高く上げ痛みを感じるところに最低10分間アイスパックなどをあててください。 筋肉の炎症を防ぐにはとても効果があるみたいです!
※ストレッチ ・・・数日間は定期的にストレッチをすることで筋肉が緩和されるそうです。 余力があれば負担の少ない有酸素運動も良いとされています^^
※マッサージ ・・・マッサージは体力の回復、それにリラックス効果も☆彡

絶対にこの5つは効果があります!!(藤長検証済) ぜひ試してみてくださいねhappy01.gif

では本日はこのあたりでhappy02.gif

2017.11.25

お山さん☆彡



みなさん、こんにちは! 今月から気候が冬に到来ですね!! マフラー、手袋などのあらゆる防寒具が 大活躍してますね!
寒いの苦手なぼくにとっては 布団から出るのだけで苦戦しております(笑)

この間、紅葉を見にそして写真を撮りに 高野山に行ってきました!! お休みの日でもカメラと写真から 離れられません!!happy02.gifshine.gif

高野山駅のてっぺんから見た景色が 本当にきれいでたまらなかったですdiamond.gif
どうですか!? てっぺんから景色最高ですよねhappy01.gif

高野山駅では極楽橋駅までをつなぐケーブル線が 通っていて今回は台風の関係で土砂崩れしていて 運行していなかったのがとても残念でしたshock.gif

高野山駅からバスで移動して こちら金剛峯寺に行ってきました!!

周辺の街並みも雰囲気がとてもよかったです!! そして小さな秋にも出会い すごくリフレッシュできて楽しかったです!!

もし皆さん行かれるときは山の上ですので 薄着には注意ですよ(笑) もうとんでもなく寒かったですsweat01.gif
そして南海線の駅員さんに声をかけ 1dayパスを購入すると行き帰りの切符と バス乗り放題チケット+割引チケットが ついてきますのですごくお得でした!

良かったら足を運んでみてはどうでしょうかdash.gif ではでは波多野でした!!

2017.11.24

🎄クリスマスリブ🎄



ジングルベル♪ジングルベル♪
こんにちは!藤長です🐤
あと1カ月でクリスマス🎄✨ 街を歩いているとクリスマスソングが 聞こえてきますね🎅♪

リブも少しクリスマスモードに…✨
トナカイさんがお出迎え🐎♡


こんなところにも!!
クリスマスの小物はキラキラしていて ちょっと置くだけで華やかになりますね🎄✨


石本さんのナイスセンスでお手洗いも こんなに可愛くなりました♡✨

クリスマスはイベントも沢山🎅 クリスマスオリジナルのキラキラメイクやゆるふわヘアアレンジ 記念写真などにも是非ご利用くださいhappy02.gif
では今年もクリスマスを楽しみましょう🎅🎄✨

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE