こんにちは、カメラマンの藍郷です。
早いもので今年ももう12月に突入しました!
以前、ブログで紅葉を見に行ったが
少し早かったみたいでまだ全体的に緑だったことを
書いたのですが
今回はそのリベンジといいますか
お休みに少し時間があったので再び山に行ってきました!
そして、今回は初めて使うスマホのアプリで
GPSログをつけて自分のルートを地図上に表示してみました!

自分の歩いた距離と時間、そして標高もログで表示されます。
しかも、事前に地図をダウンロードしておけば
電波が圏外の場所でもちゃんとログを記録してくれます。
こんな便利なアプリが無料で使えるなんて
すごい世の中です。。。。
ちなみにルート上の青いアイコンは写真などと一緒に
感想や風景などのメモを残した場所になってます!
これは実はロケハンなんかの時にもものすごく便利そうです、、、。
アプリはとても便利で使い勝手もよく最高だったのですが
肝心の紅葉はというと、、、、

木からはほとんど落ちてしまい、、、


落ちてから時間がたってしまっていたので
なんかかさかさになったもみじがたくさん落ちてました。。。
それでもなんとなくそれらしい写真が一枚だけ、、、

この前は早すぎましたが今回は遅すぎたようです。
ままならないです。
この場所を見つけてから3年くらいたちますが
紅葉はタイミングが合わないと綺麗に見れないので悲しいです、、、、。
また、来年もチャレンジしようと思います。
以上、藍郷でした。




















鋼の錬金術師展
等価交換
アル
エドとアルに挟まれて、、
作者の荒川先生がよく描く自画像の牛さん
「荒川先生とお写真撮りたい方はどうぞ」と張り紙が・・・(笑)
自画像なので、先生じゃあないですからね
ダークファンタジーの世界観でザ漫画ですが、人とはなんぞやということを考えさせてくれるストーリーです

X’mas

12月になりましたね!!
The 冬の到来ですね、体調管理しっかりして
お仕事やプライベートをしっかり充実させて
行きたいですね!!
なんですが・・、
リブを出るとすぐに、、
御堂筋イルミネーションがドラマ風な帰り道にしてくれてます

←(リブから撮影)
♪
なんでもお祭りにしてしまう大阪ほんと素敵です
こちら金剛峯寺に行ってきました!!

トナカイさんがお出迎え🐎♡
