こんばんわ~ ヘアメイク藤井です
先日、京都に行って参りました
目的は、、、
写経
とDali
写経は、、、 仏教の考えが好きでして、、禅の本とか、お坊さんが書いた本とか読んではとり入れて、 般若心経の言葉の意味は知りませんが(笑)綴ることで何か得られるかもしれないという、すっごいあやふやで、他力本願的な理由と、、 後、単純に、背筋を伸ばして正座で美しく文字を書くことで、集中力だったり、無心にすることだったり、心身が鍛えられるかなと思いまして。。
私なりに、きちんとした格好をして、ヘアメイクもフォーマルな雰囲気で、写経に挑みました。。
何文字あるのでしょうか。。 45分ぐらいかかりました
ですが、、書きながら、いろんな文字を見て、なんとなくこういう意味なんではないかな?と感じるものがありまして、、 また挑戦したいなと思いました
そして、ずーーーっっっと行きたかったDali展
私の美術館デビューは、約10年前に行った名古屋でのDali展でした
当時は近代美術しか興味がなかったので、Daliちんぷんかんぷんでしたが、 独特な構図に、色使いと、わけわかめな絵

(笑)
そこから絵画に目覚めたものでした。。
そして10年経った今年、、 藤田嗣治同様、ダリの人生に興味をもち、 しっかり見てきました
ダリもいろんな絵を描いています
印象派や、キュビズム、 自信のシュルレアリスムにたどり着くまで、 思考錯誤、挑戦を繰り返していったのです
正直、やっぱりわけわかめな絵も多く、謎に包まれているのですが、 その発想たるや、芸術家としての一人の男の生き様が絵に表れていると思うと面白いもんです
頭ぽわ~っとなりながら
京都の好きな道を歩き、、
ヒールでへとへとになり、甘いものが食べたくなり、
最後は辻利でがっつり(笑)
完食しました(笑)
京都フラリ一人旅楽しかったです
また写経→美術展行きたいと思います。
それでは~
……
↓
落語を聴く
↓
どハマる


そして髪の毛は1歳児並みの濃さに驚きました
よう頑張った
なんでこんなに美味しいのか。。

頑張れ頑張れ!!!!




スパイシーなだけでなく和テイストな感じもあるというカレーでした!
カレーとナスってむちゃくちゃあうんですよね・・・。
あと、スペアリブの生姜焼きもパンチ力あって良かったです!!
右がチキンマサラで左がサバとバジルのココナッツカレーです。あと、燻製卵をトッピング!
チキンマサラはガツンとくる辛さで辛いもの好きには良いです!
鯖とバジルは鯖がほろほろです。まぜつつ食べます!
カレーにバジルってなんだか新鮮だし、鯖カレーおいしかったです!

ちょうど食べていた席の目の前には様々なスパイスが・・・。
入店した時から汗ばんでました。(笑)
この日はチキンとツナのあいがけカレーに鶏肉のスパイスフライをトッピングです!
チャツネやサンバルなどなどいろいろトッピングされてます。
お米は本場のバスマティライスでほろほろです!カレーにあいますね!
カレーはスパイシーでたくさん汗をかきました。。。。
ボリュームが結構あって全部食べ終わるころには満腹で汗だくでした
また近々行きたいなーと
中津ブーム到来な石本でした






チェキワイドくん
(本名:チェキinstax WIDE 300)
何を撮っても可愛くなります。
どこに置いても可愛いし、、、、
どこに乗せても可愛いです。
可愛すぎるので撮りすぎます。
見てて飽きません(・ω・)



鉄板になりそうな石を見つけて、
焼く!!!!!!
