大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2017.03.01

★☆映画☆★



こんにちは!ヘアメイク石田です(^-^)

最近、公開された映画「LA・LA・LAND(ラ・ラ・ランド)」を観ましたflair.gifshine.gif



若者の男女二人が夢に向かっていくお話ですear.gif
音楽・ダンス・街並み・インテリア含め、 とにかく素敵note.gif
合間に二人が夢遊の視覚に入り現実に戻る シーンは、軽快なのに切なかったですcute.gif


とにかくワクワクドキドキ かなり見入ったミュージカル映画でした( *´艸`)
もう一度観たいgood.gifおすすめですhappy02.gif

帰り道、映画で流れた音楽をひたすら聴いて しばらく浸った石田でした(笑)


それでは!

2017.02.22

自然光☆オーディション写真☆



こんにちは! 石本ですdog.gifheart04.gif

本日は ミュージカル・芸能事務所のオーディション写真の 撮影に来てくださったお客様のご紹介ですicon_redface.gifheart02.gif

オーディション写真。。。 今回自然光プランをお選びいただきましたhappy02.gif




ミュージカルも受けられるといことで足に間隔をもたせて アクティブで元気なイメージが出るように ポーズをご案内させていただきました(^^)
手に動きをつけると更にアクティブ感が出ると思うんですが、 芸能事務所も受けられるということと お客様のイメージにあわせて 手は自然におろしていただき落ち着いた雰囲気も出させていただきましたicon_cool.gifflair.gif

上半身もナチュラルな笑顔で、肩の力を抜いて。。。。icon_rolleyes.gifheart02.gif こんな感じに(^^)


可愛いです!!!!fish.gifheart04.gif お肌の透明感も出て綺麗です!!!!
窓から入るナチュラルな光。。。 お客様のイメージにぴったりですhappy01.gif


この度はご来店ありがとうございました! オーディション応援しておりますconfident.gifconfident.gifconfident.gifheart01.gif

2017.02.21

~旅行~



こんにちは!ヘアメイク石田です(^^)/


先日、香川へ旅行に行きました:-)sun.gif
着いた瞬間早速、 「根っこ」さんへいき、ぶっかけうどんをたべましたicon_mrgreen.gifrestaurant.gif
弾力のある美味しいうどん最高でしたscissors.gif

そしてそして、香川といえば。。 先日、香川BLOGを書いたカメラマン藍郷も行った、こんぴらさん!!!
私も行きました~~~~~(*’ω’*)up.gifup.gif
香川の景色が見渡せる場所があったり、 奥に登っていくと空気の澄んだ森の中に入ったり、、
階段をのぼるにつれて見える景色も変わるので 楽しかったです(*^-^*)sun.gif 頂上まで登り切れず・・923段で折り返しました(´・ω・`)flag.gif



そのあとは高松市にある北浜alleyへ、、 古い倉庫を改装して造られた商業施設・・shine.gifお洒落。
ギャラリー、雑貨店、カフェなどのお店が入ってました^^ その中の「umie」カフェでキャラメルチーノを頂きました(*´ω`*)
最後は友人が働いているカフェへlovely.gif 手作りのステンドグラスライト。かわいいですtulip.gif ベイクドチーズケーキ。。heart04.gif あっという間でしたが、 時間をみっちり使った旅行をしたのは久しぶりなので とても良い1日でした(^^)/icon_wink.gif

愛媛・高知・徳島旅行もいつか行きたいと思ってます♪ear.gifrun.gif



それでは~~~flair.gif










2017.02.17

(・・){歌舞伎☆



こんにちは(^^) 石本ですtulip.gif

先日、大阪松竹座へ!!!
歌舞伎を見に行きました(^^) 旗旗旗!!!!もう好きなやつです!!!笑



何も分からない状態で行ったんですが。。。 色んな事が気になりすぎて頭が爆発してましたhorse.gifflair.gif


出てくるもの、衣装の色、小道具、 いちいち石本が好きなものなんですicon_eek.gifheart02.gif なんてこったいlovely.gifheart02.gif


歌舞伎の演技力ももちろんすごいんですが、 それ以上に声の強弱に石本感動しましたdog.gifflair.gif


歌舞伎で演じてる中での仕草や お衣装の柄や色などにも意味があるみたいで。。。。 気になります!!!!

歌舞伎にもいろんなスタイルがあるらしく そちらも気になる気になる!!!!


素敵な経験が出来て幸せです~! 次はきちんと必ず勉強していこうと思いました!!!icon_rolleyes.gifheart02.gif

それでは~smile.gif

2017.02.14

(・L・){天体観測★☆★




こんにちは(^^) 石本ですriceball.gifshine.gif


最近、欲しくて欲しくて 考えると寝れなくなるほどに欲しかった 天体望遠鏡がやっと我が家に!!!icon_redface.gifheart02.gif

Vixenミニポルタ君です。 ちゃらーんnight.gifshine.gif

かわいいのなんのなのですheart01.gif 毎日天体観測な日々です。幸せです。


写真や映像で見てももちろんきれいな夜空ですが、 実際に見るって本当に感動なのですsnail.gifdash.gif
うわぁぁぁぁぁぁぁ!ってなりますpig.gif テンションが上がると寒さを感じないというのは実話でしたflair.gif



iPhone+望遠鏡で撮影した月たちですheart01.gif ほわっheart01.gifかわいいgawk.gifheart01.gif

日によって変わる月を見ていくのも楽しいですheart01.gif うきうきるんるんわくわくどきどきfish.gifnotes.gif やっぱりかわいいgawk.gifheart01.gif



落語を聞きながらの天体観測は石本の癒しタイムなのですriceball.gif

空気が澄んでいるとより一層月が綺麗に見えたり。。。 昨日より丸くなったなーと思ってみたり。。。 毎日の小さな変化の発見を楽しんでいますpig.gifflair.gif


宇宙素敵です。 考えることがいっぱいいっぱいで 石本の冒険心をくすぐりますcamera.gifmoon1.gif
そしたらやっぱり寝れなくなります。。。icon_rolleyes.gif笑 久々のワクワクで心臓が持ちません。。。icon_rolleyes.gif


月以外にも色々観測していきたいですicon_cool.giffuji.gif



宇宙に夢中な石本でしたbullettrain.gifdash.gif それではtaurus.gifclover.gif







2017.01.31

カレー*中華*ランチ


こんばんは、カメラマンの藍郷です。


早いものでもう1月も本日で終わりますね。。。 明日から2月です。 寒さも本格的になってきたので 暖かくしないと風邪ひきますね!
今日はランチのご紹介したいと思います!
いつもはカレーばかりなのですが今日は中華も入れてみました!
IMG_3990 先日、新年になって一発目のカレーは「スパイス食堂 ニッキ」さんです!
ここでも何度か紹介させていただいていますが 今回は右が日替わりカレーの黒毛和牛と茶美豚のキーマで 左がサバカレーです。 ぼくはいつも汗をかきながらここのカレーをいただきます。 キーマは辛さレベルが4(ここのお店のMAXが4)ですが ただ辛いんじゃなくて旨みもすごく感じるので 食べてるはしからどんどんすすんじゃいます。 今年もまた何度も通わせていただきます・・・。

そして、次のランチは中華です! 心斎橋筋商店街をちょっとわきの道に入ったところにある 「中華旬彩サワダ」さんです! お昼に中華を食べたいと思って検索してたら出てきたのがこちら。 よくある日本の中華料理屋とは違う本格中華です!! IMG_3989
ランチはいくつかあって 担々麺ランチや飲茶ランチ、週替わりランチなどです。 どれも美味しそうで迷いましたが 週替わりのエビと野菜炒めランチにしました! このエビがぷりっぷりでむちゃくちゃ美味しかったです! 自分のエビ史上でもトップランクでした! さらにメニューを見てて悩んでいた四川麻婆豆腐のミニサイズも頼んでみました。 これもすごく美味しかったです! ぴりぴりしたにくる山椒の辛さでご飯もむちゃくちゃすすみます。 家庭料理での中華と本格的な中華って全然違いますね。。。



以上、藍郷でした。



2017.01.30

☆THE PIE SHOP in 心斎橋☆


こんにちは!ヘアメイク石田です(*´ω`*)
高校時代の友人と南船場~靭公園~心斎橋 をぷらぷらっとお買い物してきましたheart04.gif
こちらはルクアイーレにも出店している ハンドメイドのアクセサリー屋さん 「chateaudabeille(シャトーダベイユ)」さんicon_wink.gifheart04.gif IMG_1246 お店の中の写真は撮れず・・(゜.゜)(゜.゜)dash.gif(笑) インパクトのある、おっしゃれなピアスがありましたdelicious.gifheart02.gif
ちょっと小腹が空いたので心斎橋に戻り・・ 「THE PIE SHOP」さんapple.gifapple.gifへ( *´艸`)
入り口は小さめなのにこの存在感・・・heart.gif
IMG_1247 壁紙も・・・ IMG_1248 遊びゴコロのあるこのライトも・・・ FullSizeRender ただ、ただ、オシャレ~~~happy01.gifshine.gifheart04.gif
ラテはもちろんgood.gifgood.gifcafe.gif IMG_1251 ホットアップルパイ美味しかったです~~(*^_^*)apple.gifapple.gif (ちゃっかりアイス添えましたpig.gifbu~~) IMG_1258
そして、Libから非常に近いんです!!run.gifrun.gif
Lib帰りの際は是非!!dog.gifheart04.gifheart04.gif(笑)

IMG_1261 友人と高校の頃より仲良くなったよねとしみじみしました(*´ω`*)笑 出会いに感謝です(*^_^*)。。。shine.gif

それではhappy02.gifpaper.gif



2017.01.18

kindle*本*文庫






こんばんは、カメラマンの藍郷です。


先日、kindleを購入したのですが まだ青空文庫の無料の本しか読んでいません。 なんだかそれだともったいないような気がしたので 本を見繕うことにしました!
かといって、本はネットで見ても いまいちピンとこないというか。。。 たくさんあり過ぎるし少し読んだりとかできないので 実際の本屋さんにいって kindleで読みたい本を選んできました!

IMG_3978 まずはサン=テグジュペリの「人間の土地」 「星の王子様」の作者で有名な人ですね。 彼の飛行士として経験した様々なエピソードを交えて 人の生き方がテーマとして描かれているみたいです。 しかし、読んでみたいのは言葉です。 この本の訳は堀口大学という方がされているのですが この方が訳したフランスの詩が堀辰雄が書いた「風立ちぬ」の冒頭に引用されています。 そして、その「風立ちぬ」をアニメ化した宮崎駿が帯に読むべし、と。。。 前々から知っていましたがこれを機にって感じですね。

そして、二冊目は。。。。 IMG_3977
長島有里枝の「背中の記憶」です。 この本はこの時に初めて知りました。 作者は木村伊兵衛賞も受賞したことのある写真家の長島有里枝さんです。 その方のエッセイです。 写真家の本もたまに読むのですが 女性写真家のエッセイは読んだことなかったなと。 内容は子供時代の回想みたいな感じですが やはりそこは写真家独自の目線があるようなので楽しみです。


最後の三冊目です IMG_3980 紀行小説の金字塔ともいえる沢木耕太郎の「深夜特急」です。 シリーズものはいつでも前の本を読めると楽ですし、 マーカーをつけたりできるkindleの強みをいかせそうというのと 前々から気になっていたのもあります! 話はインドのデリーからイギリスのロンドンまで乗り合いのバスで行くと 決めた主人公が1年以上かけて目的のロンドンまでいく話です。 そして、この話がフィクションではなく作者の体験に基づいた話というのが面白そう!




と、本屋さんで選んでみました。 本屋さんでは本を買わずに申し訳ないと少し思いましたが・・・。笑

ラインナップを考えるとエッセイやノンフィクションで 純粋な小説は選ばなかったですね。 なぜかそれはkindleで読むより本で読んだほうがいいかと思ってます。

とりあえず、この三冊から買っていきたいと思います!




以上、藍郷でした。

2017.01.16

姪*幼馴染*難波



こんにちは、カメラマンの藍郷です。

正月休みがあけてから一週間と少し経ちますが ブログはまだお正月のことを書かせていただきます!!
ぼくの姉には一人娘がいます。 当然ぼくがおじさんで彼女は姪っ子です。 おじさんとしてはどうしても可愛くて仕方がない存在です。
そんな姪っ子が正月に遊びたいというので なんばへ二人(+一人)で遊んできました!
まずは二人で焼肉ランチにいきました。 姪っ子はお腹いっぱい肉と米を食べて満足気な顏。 いつのまにか小2になって ご飯もたくさん食べるようになったんだなと。

それからは友達の美容室に行ってヘアセットしてもらいました! Processed with VSCO with a6 preset 髪の毛が長いのでふわっと巻いてもらって サイドに編み込みをしてもらって満足気な顏。 あまり人見知りもせずによく喋ってもらってました。 かわいくしてもらうのが好きだし、喋るの好きだし 小2でもう立派な女の子だなと。

そして、友達のヘアサロンから上機嫌なままの姪っ子とアメ村にあるタイガーにいきました。 IMG_3925 幼馴染とはもうすっかり仲良くなって何かして遊んでます。 そして、手に持っているかごには色鉛筆やノートやラメなどたくさん。。。 ついついこういうのって買ってあげちゃいたくなる。 お買い物大好きって、、、ほんと女子だなと。

そして、いろいろまわって疲れたので休憩でdig me outへ Processed with VSCO with a6 preset ここではタイガーで買ったコンパクトを見せて 何やら話してます。 気に入ってもらったみたいでなによりです。 そして、今度また一緒に遊ぼうと約束していました。

そして、そのあとは二人で電車に乗って おうちに帰りました。 その晩、姉にずっと今日のことを話していたらしく 楽しい一日だったみたいでよかったです!
ぼくはというと子供の体力は無尽蔵かというくらいあったので その日は疲れてすぐ寝てしまったのですが とても楽しかったので連休最後の良い思い出になりました。
また、みんなで一緒に遊びにいこうと思います。


以上、藍郷でした。


2017.01.14

もう14日…(゜.゜)

2017年、初BLOGicon_biggrin.gifshine.gif
みんな冬休みを満喫したようなので、 私も書きますw
12/30shine.gif 誕生日でしたicon_lol.gif親に感謝のメールを送り、 するとあの方から 『おたおめ~♪いつでも手の中にいるよ。貴方の生贄HYDE』とメールでテンション上がり、
ずっと行きたかったクラシックコンサートに行きましたnote.gif
第九sign03.gif IMG_7866 IMG_7863 ヘアメイクをベートーヴェン風に(笑)ジェルでツヤツヤに巻いています リップはワインレッドでくっきり、エレガントにしました。
合唱のみだと思っていたんですが、 オーケストラの演奏もたっぷりあって、 感動icon_eek.gifshine.gif 一つ一つの楽器を聞き分けながら聞き入りましたicon_smile.gif 目を閉じたら、、別世界に行きそうでしたrun.gif 歌が始まると、迫力が倍増thunder.gif あっという間の一時でした、、shine.gif
この日は一人で瞑想して過ごす予定だったのですが、急遽友人からデートのお誘いicon_eek.gifw なんちゅうタイミングw 瞑想キャンセル。ひとりは寂しいよね~(笑) 3人で飲んでいて、誕生日なんですよ~と言ったら、急遽スイーツにロウソクさして頂きましたhappy02.gifheart04.gif
写メとるのわすれたーーicon_cry.gifけど、一生の思い出ですshine.gif

お正月には、 IMG_7903 専門学校の友人とお鍋&お泊りsnail.gif 話の内容が、、、、クセ強すぎて爆笑もんばかりでしたicon_lol.gif


また別の友人たちと会い、、、 IMG_7920 スノーデビューpig.gif(笑) 行き場のない母性愛を子供たちにぶつけまくりました(笑)
その後は IMG_7947 堀江の飲み友達と合同誕生日パーティーwine.gif うれしいもんですicon_cry.gifほんとicon_cry.gif

たまたま写真にはないんですけど、、、
ずっと飲んで食べての生活でしたぁ~pig.gif
おかげで3キロ肥えましたpig.gif(笑)
きーっっsad.gifどうやった痩せようか。。と思いつつ、食べ癖ついて痩せる気ゼロです(笑)

地元の公園ではたくさんの鳥ちゃんたちと出会えたし、、 IMG_7997 酉年だし、今年も嬉しいことがたくさんありそうですheart04.gif

今年もたくさんの方と出会い、 笑いの絶えない幸せいっぱいな一年にしたいと思いますicon_razz.gif
よろしくお願い致します~shine.gifshine.gifshine.gif

2017.01.13

正月*香川*日帰り




こんばんは、カメラマンの藍郷です。



みなさんはお正月はなにをして過ごされたでしょうか? ぼくは香川に日帰りで旅行に行ってきました!
友人らとのお正月の日帰り旅行が定番化しつつあります。 去年は広島の尾道にいきました。 今回は金沢が第一候補だったのですが 時間的に少し厳しかったので 香川にいってきました。

うどん王国の香川県ですから 着いたらまず食べねばならないうどんを探してたのですが。。。 なんと、1月2日なのに有名なうどん店には行列が!!! さすが香川県民。うどん愛恐るべしです。 なので、一件目のうどんは高松のチェーン店っぽいところにいきました! チェーン店であってもやはり香川のうどんは美味しかったです!

少し小腹を満たしたのでメインイベントのひとつである金比羅さんへ! ここもまぁまぁ人が多かったです。 R0005831d この神社の一番奥にある奥社にいくまでには1300段ほどの階段を 登らなければならないらしいのですが、 時間がそんなにたくさんあるわけではないので 本宮まで登ってお参りしてきました。
そして、下ったところにあるうどん屋さんへ R0005847d 老舗感のあるとてもよいうどん屋さんでした。 ただ、暗くて写真が撮りにくい欠点がありましたが、、、
うどんを食べ終えたら日も暮れてきていたので 毎年恒例にしていきたい温泉イベントです! 香川には仏生山温泉というシャレオツな温泉があるというので そこの温泉に行ってきました! R0005863d 外観は夜なのでわかりにくい・・・
Processed with VSCO with a6 preset こっちは温泉施設内です。 ここは地域のお土産が置いてあったり、 古本が並べられていてそこで購入できたり、 リラックスして休憩するところだったりします。


日帰りでどたばたしますが 正月くらいは気の知れた友人たちと旅行するのは 最高でした!
以上、藍郷でした。



2017.01.11

(・c・){十日えびす



こんばんは(^^) 石本ですtulip.gif


一昨日から賑わっている えべっさんに行ってきました(^^)

十日戎。。。 皆様本命の本えびすとのことで たくさんの人でした(^^)

屋台を楽しみながら神社に向かいます。。。
img_7806 もうたまらなくなる屋台の色合いや、のれんの字体。。。 好きですheart02.gif img_7800 ショウガを入れると一層あったまる甘酒。。。
もう日本好きですfuji.gif

なんだかんだで 神社の近くに到着したのですが。。。 人が多すぎて入場規制がかかってしまい。。。 img_7805 石本とゆかいな仲間たち。。。 中に入れず。。。fish.gif

満員電車状態だったのでお参りを断念icon_cry.gif

神社の外から深々とお辞儀をして 繁昌しますように。。。とお願いしましたicon_rolleyes.gifbud.gif



えびすさんから頂いた福は 家に持って帰らないといけないため、
帰る途中に寄り道をして福を落としてはダメだそうですicon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif




石本とゆかいな仲間たちは こんなダメダメなお参りで福をもらえたかどうかは分かりませんが 楽しく愉快に直帰して 図々しくも福を持ち帰ったのでした。。。bleah.gif


来年はきちんとお参りに行きます!!! えびす様ごめんなさい!!! img_7804

それでは(^^)flair.gif

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE