大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2016.12.18

(・ω・){道の駅*+。




こんにちは(^^) 石本ですpig.gifheart01.gif




美味しいお野菜を求めて 道の駅へ食料調達に行くのが好きですdelicious.gifjapanesetea.gif


愛媛でしか行ったことがなかったんですが、 大阪にも探してみるとたくさんあるんですねicon_rolleyes.gificon_rolleyes.gificon_rolleyes.gif


お野菜がかわいいのなんのなのです。 img_7227 img_7223img_7225 img_7226 かぶ!!!!かわいすぎたのでお写真2枚confident.gif


道の駅には少し変わった商品も多くあるので 見てるだけでワクワクです(^^) img_7228 ハムのパッケージの昭和感、、、かわいすぎます!!!lovely.gif

田舎に癒されながらでゆったり休憩もできたりします(^^) img_6605 パイプいすやテントに長机。。。 好きです。こういうの好きですheart02.gifheart01.gifheart04.gif


道の駅は行く場所や季節によって 商品が変わるので旬のものが入手できて嬉しいですdelicious.gif


調達した食料たちを家で広げて 何を作るかワクワクしてる時間が一番好きだったりしますcatface.gifnotes.gif fullsizerender とある日の戦利品たち~japanesetea.gif リアルに本気で心底ニヤニヤしますこれcatface.gifnotes.gif



道の駅調達の大根の葉、豆腐、おから、さといも。。。 ご近所さんからもらった魚の干物 実家からのお米、大根 愛媛のお味噌にひしお(ギノー味噌) での朝食(^^)notes.gif img_7402 幸せーーーーー!!!!(自然光もいい感じですheart01.gif




2016年もやっぱり食べてばっかりな石本でしたpig.gif

2016.12.16

カッコイイ大人になるということ。。

こんばんわ~shine.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
藤井お酒がそこそこ好きなのですが、、 最近ウィスキーのヘネシーを見つけてしまい買おうかどうか超悩んでいます。。 ヘネシーのロングボトルのものが好きでして、。初めて美味しいと思ったウィスキーなんですが、あまり置いていないところが多いです。 好きなお酒がおいていないことが多いです。w リキュールならパルフェタムール、焼酎は黒糖れんと、もしくはお米の焼酎、好きなのにあんまりないです。(笑) 私好みのクセ強いんでしょうね(笑) 30歳を最後に買うか…icon_neutral.gif
どんな理由やねんpaper.gif(笑)

で、昨日は、 高校の友人と会っていまして、、heart04.gif
素敵なお酒と出会いましたshine.gif
私の大好き過ぎるワインのお店『Vinge』ring.gif
『私あれがのみた~い!』とオーパスワンを指差す友人…icon_eek.gif

ちょ、ちょちょ、払えまてんsad.gif(笑) 藤井ひく(笑)HYDE様の好きなやつやから私も飲みたいけどもsad.gif(笑)
グラスでも〇〇〇〇〇円はするそうですicon_eek.gif(笑)
しょぼんとなっている友人に、素敵すぎるソムリエのマスターが、 『これすごく美味しくて、これやったらお値段的にも飲めるけどどう?』とオススメnotes.gif 隣に座ってらっしゃった女性が、『これは本当にすごく美味しいよ』とオススメnotes.gif

奮発して二人で頂きましたheart.gif fullsizerender オリン・スウィフト・アブストラクト カリフォルニアのワインですdrama.gif ラベルがアートのようで、素敵で、、あ~~写メ撮るの忘れました。。 果実味があり飲みやすく、さっぱりしてるのですが、後からほんの少しコクも感じますshine.gif
おいし~~~~っっっicon_lol.gif

オススメしてくださった、お隣の女性にも、感動を伝え、 その女性と、もう一人いた男性といろんなお話をし、 40代後半の方だったんですが、とってもかっこよくて、
スグに仲良くなりました、、icon_lol.gifshine.gif

すぐにお二人は帰られたのですが、、、

男性『二人まだ飲むicon_biggrin.gif?』と聞かれ、 私達『あ、はい~icon_razz.gif』 男性『あ、じゃあマスターこれ、彼女らにpaper.gif』と、、
ゆ、ゆゆゆ、ゆきちさんが……icon_eek.gificon_eek.gificon_eek.gif
私達『いやいやいやsign03.gifsign03.gifそんなんヤメテください~~~shock.gifshock.gifshock.gifsign03.gifsign03.gif
と、言ったのですが、マスターがにっこり微笑んでくださって、 マスター『これで次さらにいいのをいれようshine.gif』 私達『ありがとうございます~~涙・・・また飲みましょう~~~icon_cry.gif』 とお別れを告げ、、

次頂いたワイン、、、
img_7496
fullsizerender-1 プリズナーshine.gif
ッッ~~~~~~素晴らしくおいしかったですsign03.gif 果実味、コクがあり、かなり上品lovely.gif 言葉にできませんhappy02.gif マスターなんかは私の顏みて『あなた好きでしょう??』っとドヤ顏w

いいものに出会えた時の感動って、本当に幸せですicon_redface.gif その男性がしてくださったこと、マスターが選んでくださったこと、まだ手の届かないすばらしいお酒、 おごってくれたから嬉しい~、というのではなく、その一瞬の出来事の内容が嬉しくって、嬉しくって、 『ああいう風に、私らももっと大人になって、若い子らにいいものを教えてあげれるように、サラっとできるカッコイイオトナになろう』 と友人と誓いましたrock.gifshine.gif
『いいよ~!またね~!』と、「また」がいつかわからないのに、陽気に帰っていくお二方の後姿が本当にかっこよかったです、。。。 このワインは、絶対いつか知らない若い子らに飲ませようっとicon_redface.gif
その日は今年起こったことを振り返ったり、感謝したり、いろんなことを語り、これからも頑張ろうと帰りましたicon_redface.gif
今年もあと少し、悔いの無いようにがんばりますlovely.gif



あ、ヘネシー、、買って帰ろicon_lol.gif
それでは~~

2016.12.14

(^^){愛媛から★☆★




こんにちは(^^) 石本ですpig.gifheart02.gif

寒い寒い朝に 先日、愛媛から温かい贈り物が!!!!heart01.gif

母からですdelicious.gifheart02.gif img_7166 お米ーーーーーーーーーーーーーdelicious.gifsun.gif カワ(・∀・)イイ!!
新米だそうで炊き立てのご飯はペロリです! 美味しすぎるんです!!!

段ボールには お米以外にもたくさん入っていましたpig.gifheart02.gif

白菜1玉に大根2本。。。。 約1年分の大きいはちみつ。。。笑

いろんなものがわんさかわんさか(^ω^)sun.gif

隙間の穴埋めにはミカンポンジュース。。。。。 img_7171 これ、結構。。。愛媛の贈り物あるあるなのです。。。笑


一生懸命工夫しながら段ボールに詰めてくれたと思うと ホッコリ暖かくなりましたconfident.gifheart02.gif


今年の冬もよく食べて元気に乗り越えられそうです! みどり(母)!!!ありがとね!!!!icon_wink.gifheart01.gif

2016.12.13

☆成人式☆前撮り撮影☆大阪☆とお知らせ☆



こんにちは!ヘアメイク石田ですdog.gif


成人式前撮り撮影でご来店いただいたお客様の 素敵なお写真が仕上がりました~heart04.gifnote.giflovely.gif
img_0132dd
img_0004dd
img_0075dd お振袖の模様がハイセンス(*´ω`*)heart.gifribbon.gif
ヘアメイクは お客様が準備して下さったベレー帽に合わせた外ハネスタイル メイクはドーリー系virgo.gifboutique.gifにさせていただきました(*^_^*) かわいすぎです!heart04.gif
ご来店誠にありがとうございました~~☆彡

年末年始休業日のお知らせ 誠に勝手ながら、2016/12/29(木)~2017/1/5(木) まで休業日となります。 上記期間以外のお問合せは2017/1/6(金)より 順次対応させていただきます。 何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



それでは!!


2016.12.12

冬のお肌事情。

こんにちわicon_lol.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif

最近、ハマっているベースメイクコスメshine.gif img_7458 CHANELのヴィタミエール ルースパウダーファンデーションrouge.gif しっとりした質感のお粉で、カバー力に感動confident.gif 下地の後に、直接塗ると、自然な素っぽい飾らないお肌に…clover.gif リキッドファンデーションの後にすると、完璧な仕上がりにうっとり嬉しいお肌に…ring.gif
付属のブラシでくるくるしながら塗布sign05.gif お顔の全面に、、というより、中央から外にむけて、軽くさらっとがオススメの付け方icon_biggrin.gif

THREEのシマリンググローデュオ01rouge.gif 右側のベージュを、中指の指の腹をつかって目の下三角ゾーン中央から外にむけてかるーくぽんぽんとpaper.gif みずみずしいツヤ感が生まれますpenguin.gif じゅわっとしたツヤ感はさわりたくなるようなぷりぷりお肌に…lovely.gif 左のレッドベージュはチークとして使うと自然な血色drama.gif

img_7459 藤井は、THREEのコンプリートハーモニーファンデーションと合わせて、 ↑のアイテム使ってますhappy02.gif
使ってみて感じるのは、この手のメイクは潤いが重要ですpunch.gif スキンケアでしっかり保湿し、中からもジューシーにしておくとメイク映えもキレイにでますicon_razz.gif 乾燥していたり、お肌が荒れていると、なじみが悪く、せっかくのツヤも悪目立ちします。。。 スキンケアも一緒にがんばりましょうicon_lol.gif
冬場のさむーい乾燥の季節には、うるおいベースメイクでNO乾燥punch.gif
是非おためしくださいませ~icon_lol.gif

2016.12.11

こんばんわ~icon_biggrin.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
先日、中学の時の同級生女性5人で集まりましたvirgo.gif 5人で集まるのは何年ぶりかわかりません(笑)
新婚の友人ちにランチをごちそうになりましたsign03.gif Processed with MOLDIV お料理のレベルが高すぎますicon_eek.gif shine.gifとり五目おにぎり shine.gif友人のおかあさま直伝、鳥の紅茶煮 shine.gifスタッフドエッグ shine.gifアボガドとトマトの塩こうじ和え shine.gifかぼちゃスープ 全部手作りicon_eek.gif 全部美味すぎて、 けっこうな量なのにたいらげましたheart.gifw 友人たちも感動で、ラインにレシピを書いてもらうほどsign03.gif ええ奥様です、完璧な奥様ですring.gifnote.gif
オトナたちと、、 もちろんベイビーたちも…
雪のように真っ白男子 ゆうたくんsnow.gif Processed with MOLDIV
まつげとまゆげを分けてほしい、まなとくんcat.gif Processed with MOLDIV
リアクションがおもしろすぎる、きょうたろうrun.gif Processed with MOLDIV
全員男子。w 20年後に3人のイケメンとデートができるな~とひそかに思っていました、、icon_lol.gif
Processed with MOLDIV
藤井の嬉しそうなかお
目がとろーんとなっていますicon_lol.gif ちなみに、きょうたろうとの写真は『カップルみたいに撮るんやでと』教えました、(笑) まなと君と写真を撮らなかったことがめちゃくちゃ後悔しています…shock.gif

幸せすぎる空間・・・・・shine.gif

子供のころに遊んでた友人たちが立派に母になって、 一つの命を育てている事にすごいなぁと、まじまじと観察していましたconfident.gif Processed with MOLDIV
一人のベイビーがギャン泣きしていたんです、、icon_rolleyes.gif その子の親である友人が、だっこしてずっと落ち着かせようとしていました。 ベイビーは何を訴えているんだろうと見ていましたicon_eek.gif
自己表現する術が『泣く』こと。 何をするにも母親なくしては生きていけない、 その『泣く』事がこの子の命のアピールで、強さで、 友人もしっかりとその子の顏を見つめ必死に抱っこして向きあっていました。 細い腕でだっこしているその友人の姿に、強くてたくましい姿に感動してうるっと泣きそうになりましたthink.gif
最近、いろんな事に『美』というものをリンクさせて考えるのですが、、
どうも、母親の、子供にむける表情には、美というところから、、もっともっと奥深くて、広いものを感じますthink.gif
母親の、献身的に子供を愛する気持ち、女性性の上位を占める愛が母性、、、 その完成された愛情こそが世界で一番美しい女性だと思いました。。shine.gif

みんな、、ふたつくくりしてクラブ活動とかしている、かわいい小娘やったのに、、、lovely.gif

いつの間にか女神のような人になっていましたicon_eek.gif
この日もまた素晴らしい一日を過ごしましたclover.gif ありがとう~heart04.gif
Processed with MOLDIV




2016.12.09

☆ズルズルっと♪☆



岡﨑です(*´ω`*)
個人的に好きなラーメンは限られていますが、、 JR京都駅のちかくにある「新福菜館」の 中華そばが好きなひとつですicon_redface.gif
何が好きかというと、、 ・黒めのスープなのに超あっさりでコクがある。 ・チャーシューが多め・・icon_redface.gificon_redface.gif
・麺がスルスル美味しい!←けっこう大事。 (意外にありきたりな理由ですねicon_lol.gifheart04.gif) メンズばかりの店内ですが、、食べたい欲望が強すぎて レディおひとり様での利用noodle.gif気にしませんnoodle.gifnoodle.gif
ウ~ん。。たまらんpig.gifpig.gif _20161209_155358a
できれば、、焼き飯つけてスープも飲み干したかった。。 自分がメンズなら・・ _20161209_155343a
京都駅から徒歩2分くらいです♪ 人気店なので混んでいますが、、ちゃんとひとりひとりに あいさつしてくれるところも嬉しいですheart02.gif
是非ググってみてくださいgood.gif
_20161209_155315a
京都タワーはいつ見ても可愛らしいですね(*´ω`*)(*´ω`*)





2016.12.07

冬*光*御堂筋



こんばんは、カメラマンの藍郷です。


12月に入って寒くなってきました。 リブの近くの御堂筋ではイチョウ並木に イルミネーションが点灯し始めました! 毎年恒例ですが、イチョウの葉がたくさん残っている時期が 一番キレイだと思いますicon_biggrin.gif r0004975

そして、冬になると光が横からさすようになってきますね。 長く影が伸びるようになってきます。 r0005102
外で写真を撮ってると季節によって 撮れる写真が全く違うので その時ならではの写真は楽しいですね。 r0005100
リブの自然光撮影も実は季節によって 少し違うセッティングだったりします。 四季折々の光をその時の最高に綺麗な状態で 捉えたいですね。


それと、まったく話は変わりますが リブのマタニティフォトのページがオープンしました!! %e7%84%a1%e9%a1%8c サンプル写真も多数掲載しています。 少数ですがこちらのプランではお洋服の貸し出し(女性のみ)も やっておりますのでご興味あれば是非ごらんください!


以上、藍郷でした。


2016.12.06

(・ω・){お伊勢さん☆内宮編



こんにちは(^^) 石本ですpig.gifflag.gif

先日の続きを。。。笑

外宮から内宮へバスでhorse.gifshine.gif

バスを降りるとすぐに鳥居がありましたdog.gif img_7020 なんだかドキドキしたんですが。。。
横目に。。 ほんのちょっと。。 チラッと目に入ってしまったおかげ横丁。。 img_7017 思ってたよりツボ過ぎて。。。 こっちの方にドキドキしてたのは秘密です。。。heart01.gif

皆さんお辞儀をして鳥居をくぐっていたので 深々とお辞儀をして橋通過~~~chick.gif img_7021 img_7024 img_7027 img_7026 るみ子も発見!!!ship.gif


平日+大雨なのに ほんとにたくさんの方がいらっしゃって 伊勢神宮すごいです。。。

正宮までの道のりも自然に囲まれてて 凛とします。。。
檜のいい香りに癒されて。。。。。 色んな神様の家を回って。。。

レッツおかげ横丁!!!!!!icon_rolleyes.gif
img_7038 やっぱり好きなやつでしたheart02.gif
夢のお団子屋さんがあったりheart01.gif(かわいい。。。) img_7047 img_7048
立ち飲みができたりheart01.gif img_7079 img_7081
かまぼこ屋さんで揚げたてにウットリheart02.gif img_7062 fullsizerender 石本嬉しそう。笑pig.gif

他にも 赤福本店や紙芝居屋さん! レトロな喫茶店やかわいい食器屋さん!!!
千と千尋の神隠し的な建物で迷ってみたり。笑 img_7053
美味しいものいっぱい食べて 好きなものをいっぱい見て お伊勢さんにパワーを持って 夢の国でしたicon_razz.gif


また絶対来よう!!!! と友達と約束して、現地解散しましたーchick.gifjapanesetea.gif img_7094 たいへんよく食べました◎



2016.12.04

わびさび。

こんばんわ~icon_razz.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
先日、京都に一人でフラリと行ってきましたrun.gif
紅葉鑑賞に。。shine.gif
どこに行くか、決めてなかったので、 お昼はオーナーオススメ、東福寺horse.gif 夜は店長オススメ、高台寺maple.gif 二部に分けていきましたhappy02.gif
もうだいぶ、、散っていはいたのですが、、 img_7240 img_7249 自然の美しさはなんだか浄化されますicon_smile.gif

img_7245 葉があるものと、ないものがあり、
見目麗しいものは一瞬にして散りますねcloud.gif(桜もそうだし) 次の芽を出すために、生き残るために、 わざわざ自分の身を削るわけです。。

img_7252
1週間前には鮮やかに赤かったであろうもみじ達が、茶色く、水分も抜けて枯れて、 小川にたくさん落ちていました。 土がたまり、泥状態。 ずっと見ていたんですが、、この葉っぱてどうなるんでしょうかicon_eek.gif? 単純に考えると土に還るんでしょうが、 緩やかに流れる川が、少しづつ枯れ葉達を分解していくのでしょうか。 また土になり、生物の土台として、何かを育むんでしょうか。
万物の理とは何かを考えながら、一つ一つ脳に、心に刻みながら、自分の感情を拾いながら、いろんな景色を見ていました。。
何かを考察するときに、美しさとは何か?とよく考えます。。 鮮やかで見目麗しい、華やかなモノも心晴れやかになるので美しいのですが、
その美しさの、その先にあるもの、、、
今回は、枯れ葉や、木の葉が落ちてしまった木、泥だらけの川など、 その前後、本体そのもの、裏に見えるもの、関連してくるもの、、 確かに流れる時間に、その都度巡り巡っていく命の強さや儚さ、そういったところに美しさを感じたように思いました。。

それから、休憩し、 img_7257 どらやき。 だいすきです。いちばんすきです。 できたてほやほやで、あと150コぐらいいけそうでした。w

そして、夜は、人の造り出す芸術、 shine.gif紅葉のライトアップshine.gif
あ、その前に高台寺の前にあった、圓徳院にも… fullsizerender-1 写真わかりにくいんですが、お庭です。 正座して、しばらく、ぼーっと瞑想していましたthink.gif

高台寺は、、 豊臣秀吉の正妻、ねねが、秀吉の為に立てた寺院ですicon_biggrin.gif ねねの一族、木下家の事を学びながらうろうろしていました。 これが、、素晴らしいお話しがあるのですが、長くなるのでやめておきます。w とりあえず木下家定は男の中の漢です(興味あるかたは是非高台寺に、、)
高台寺、、 img_7267 プロジェクションマッピングしてましたsign03.gif これ、すごいですよね。建物と映像を合わす技術、仕組みがちんぷんかんぷんです。 fullsizerender もみじがあるのとないのと。
高台寺のメイン、、 fullsizerender-2 計算されたライトで、鏡のように水辺に木々が見事に映り込んでいますshine.gif 葉が多いところの赤と黄色は色濃く、葉の少ないところは透き通るような光りで輝いていましたsign03.gif

最後に、 fullsizerender 竹林、、 竹林初めてみましたが、圧巻icon_eek.gif スーッと伸び続けている竹が、、何十本もsign03.gif シルバーとグリーンが幻想的です。

今回の京都は、変わらず続く自然と、先の見えない人の造り出す技術と、いろんなものを感じました。 いい旅でした。。
またフラリといこ~shoe.gif それではrun.gif

2016.12.03

広島帰りました(=゚ω゚)☆



こんにちは!ヘアメイク石田です♪ お休みの日、広島帰りました(^^)

友人の息子くん、元気に大きくなってました( *´艸`)カワイイ
img_0316 1歳児の体重とほぼ一緒みたいで・・flair.gifpenguin.gif男らしく成長してしました!

img_0317 img_0318 会った瞬間ずっと抱っこさせてもらってる途中ぐっすり眠ったり 毎度のことですが全てにデレデレの石田ですheart.gif(笑)
最後に、友人の息子くんに早めのクリスマスプレゼントを・・xmas.gifheart04.gif
img_0320
img_0315
もうすぐ離乳食が始まるので離乳食作るキットと食事用よだれかけですhappy01.gif 友人よろこんでいる図↓(笑) img_0313
MINATOchick.gifたくさん食べてすくすく育ってねheart02.gif 次会うのが楽しみです♪
良い休日となりましたheart.gifsun.gif


それでは!




2016.12.02

☆和のイラストレーター・グラフィックデザイナーさん☆


こんにちは!ヘアメイク石田ですwink.gif


一般社団法人 和のイラスト協会 を設立された 和のイラストレーター/グラフィックデザイナー 鮎 裕 (あゆ ゆう)様   よりご来店頂きました(^^)sign03.gif


HP、名刺などに使用されるお写真とのことですicon_wink.gif ast_39233 ast_39170 ast_39128
普段使用されている筆などを準備していただきまして 絵を描かれてる風景やお着替えして雰囲気変えて いろいろなパターンをお撮りさせていただきましたshine.gifshine.gifflair.gif


鮎裕様の和のイラストは、色の濃淡を柔らかく 表現されたとても優しいイラストばかりですnote.gif
初心者の方向けの基礎から学べる本の出版もされてたり 通信講座や教室も開かれているそうですsign03.gificon_eek.gif 運筆運動→なぞり練習→下絵はがき→作品 和のイラストを基本から学べるicon_idea.gificon_idea.gif( *´艸`) 誰でも楽しんで出来そうな素敵な講座です!
クリスマス、バースデー、年賀はがきなどの メッセージカードにちょこっと和のイラストがかけるといいですよねshine.gif 和のイラストが入ったお手紙頂けるのも嬉しいですし。。heart04.gif とてもきになります。。。heart01.gifheart02.gif
HPはこちら↓↓ 和のイラスト 鮎裕 Libで撮影させていただいたお写真も載せてくださってます! 自然光の撮影です!雰囲気にマッチした優しい仕上がりで素敵ですconfident.gif

鮎裕様、ご来店誠にありがとうございました(^^#)cherry.gif





アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE