こんばんは、カメラマンの藍郷です。
最近カレーにハマっています。 最近というか数か月前ぐらいからですが・・・。 お昼に無性にカレーを食べに行きたくなるんです! 最近の大阪のカレー文化の 浸透率って東京を凌駕してるんじゃないかと思います! 夜はバーやって昼はカレー屋という形態も多いですし、 スリランカカレーや和風カレーなど様々な味もありますし!!
今日は2軒お店を紹介したいと思います!
一件目はダッカオさんです!! スリランカカレーです!店主の方が世界中を回ったときに出会ったそうです! 頼んだのはあいがけカレーです!!チキンとこの日の日替わりのポークです。 右下はなすびの炒め物で左下ピクルスです! 最初は一つずつ食べるのですが、食べながらどんどん混ぜていって 最後が一番美味しいです!!
2軒目はワルンさんです!!
なかなかにスパイシーなカレー屋さんでした!
この日の日替わりカレーはジンジャーポークでした。
辛さは10段階まで調節できるのですが、ぼくは3辛にしました。
あまり辛さは感じなかったのですが香辛料の効果のせいで
顔面汗だくです!次はもっと辛いのに挑戦してみようと思います!
大阪にカレー屋さんて何件くらいあるんでしょうか。 いつかカレーに詳しい人になりたいです。
以上、藍郷でした。

感謝
みんなで味わって頂きました(*´ω`)、、
いつもと違うテイストのヘアメイクに撮影で
わくわくし、楽しませて頂いた1日となりました


ぽかぽかですね~~
w
イメージしたらスタッフにひかれそうなのでやめておきます。。
HAPPYなプレゼントが…
レトロな箱が可愛いです
中身はミルフィーユでした
大好きだとおっしゃていた紫色のお花を前とうしろにon!
(いいな~こんなお花つけたかったな~・・)(昭和生まれ特有のぼやき)
するようになりました(*‘ω‘ *)
今まであまり行ったことがなかったので
行ってみると新たな発見が沢山あります

店内全体がTHEハワイって感じです、、
綺麗でとりあえず広く、ゆったりのんびりできる空間でした(´ー`)
この日はスノボ好きなお友達にサプライズプレゼントを買って帰りました・・(´ー`)
四ツ橋線沿いにあるスパイスの効いたカレー屋さんです!
生トマトが良いですね!口の中がリフレッシュされます!
3種類のカレーから選べるのですが、あいがけもできて
僕はキーマとジャガイモが入ったカレー(名前忘れました・・・)の2種がけに
スパイス玉子をトッピングしました!
たまごが絶品でした・・・。そしてカレーのほうはもう少し辛くてもいいなと思ったので
辛さが選べたらなぁとそんな感じです。
でも、普通にキーマももう一種も好きな系統のお味でした!
こちらは和レーなる和風カレーのお店です!
しかし!和風と言いつつもスパイスへのこだわりは凄いです!
香辛料がふんだんにつかわれていて辛いんです!
じわじわくる感じの辛さです!
写真は激辛チキンキーマなのですがもう顔から汗だらだら流しながら食べました。。。。
ここにはまだまだ辛いメニューがあるみたいなのでまたチャレンジしに行こうと思います。
母の日が近かったので、何か母と思い出を作りたいな~ひそかに計画
(この前行き逃したし)
昔母もよく京都美術館には行ってたそうで、
二人でじっくりと堪能しました


最近の母事情から(金沢に旅行に行ったそうで楽しそう)
私の子供の時の話を聞いたり(一人でよくフラフラする子だったそうです。昔からなのか…と納得)
両親ともに健康で明るくいてほしいもんです…
元気だといって何が起こるか分からないものなので
母の日、父の日関わらず出来ることから恩返ししていきたいと思うこの頃でした
お持込のクリームイエローワンピースに合わせて、、
「InRed」「リンネル」みたいな、、ふんわりオトナかわいいイメージで
ヘアメイクさせていただきました(#^.^#)

チャーミングかつ優しい&面白い!さらに、、細い!!
なんとうらやましいことでしょう
ヘアメイク中も面白すぎてアゴがはずれそうでした
ですが、、
スタッフ内で毎月の標語を立てることにしました。
今月はトップバッター中村オーナーから、、
です。
毎日を忙しく過ごしていると分かってはいてもつい忘れがちになってしまいますね。
Libスタッフは大丈夫だと思いま・す・が