大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2016.05.25

最近はまっていること。



こんばんは、カメラマンの藍郷です。


最近カレーにハマっています。 最近というか数か月前ぐらいからですが・・・。 お昼に無性にカレーを食べに行きたくなるんです! 最近の大阪のカレー文化の 浸透率って東京を凌駕してるんじゃないかと思います! 夜はバーやって昼はカレー屋という形態も多いですし、 スリランカカレーや和風カレーなど様々な味もありますし!!
今日は2軒お店を紹介したいと思います! IMG_2606
一件目はダッカオさんです!! スリランカカレーです!店主の方が世界中を回ったときに出会ったそうです! 頼んだのはあいがけカレーです!!チキンとこの日の日替わりのポークです。 右下はなすびの炒め物で左下ピクルスです! 最初は一つずつ食べるのですが、食べながらどんどん混ぜていって 最後が一番美味しいです!!

IMG_2623 2軒目はワルンさんです!! なかなかにスパイシーなカレー屋さんでした! この日の日替わりカレーはジンジャーポークでした。 辛さは10段階まで調節できるのですが、ぼくは3辛にしました。 あまり辛さは感じなかったのですが香辛料の効果のせいで 顔面汗だくです!次はもっと辛いのに挑戦してみようと思います!



大阪にカレー屋さんて何件くらいあるんでしょうか。 いつかカレーに詳しい人になりたいです。
以上、藍郷でした。

2016.05.24

自然光*プロフィール*オーディション



こんばんは、カメラマンの藍郷です。


本日は自然光で撮ったお写真の紹介をしたいと思います! スタジオリブではスタジオにある窓から入る自然光を使っての撮影をしております。 ストロボと違った柔らかい質感の写真を撮ることができます! プロフィールやオーディションなどのお写真でご利用いただいております。 その一部をご紹介したいと思います! (今日は少し大きめです!)
ast_14743d ast_14756d
お一人目はパーソナルコーディネーターのK・Y様です。 1枚目の視線を外している写真はサイトのトップなどで使いやすく カーテンの部分に文字入れなどしやすいかと思います! 2枚目はカーテン越しの自然光が柔らかく人物を包み込むような ふんわりとした写真に仕上がっています!




ast_23805d ast_23890d
お二人目はNATSUKI様です。 オーディション用のお写真ということで 1枚目のお写真ははっきりと体のラインがわかるようなポーズと ストロボも使ったライティングで影を消しています! 2枚目のお写真は窓の近くに立っていただき 少しだけカーテンを開けて強い光をいれています! そのおかげでパッと明るくナチュラルな雰囲気で撮れています。


自然光は天気に左右されがちですが 工夫次第でいろいろな撮り方ができます! 夜でも自然光風のライティングで撮影をしたりと 時間・天気も関係なく自然光のナチュラルな雰囲気で撮影ができます。
興味があればこちらから自然光の詳しい説明がのっているのでのぞいてみてください!

以上、藍郷でした。

2016.05.23

☆サンプル撮影☆


こんにちは!ヘアメイク石田です(´▽`)
new プランに向けてのサンプル撮影を 石本STAFFとさせていただきましたー(´_ゝ`)!!
IMG_5874IMG_5875

撮影中に岡崎店長と藤井STAFFから とっても嬉しい差し入れをいただきました、、(*ノωノ)
IMG_5853  IMG_5854
STAFFの暖かさが身に染みます。。confident.gif感謝 みんなで味わって頂きました(*´ω`)、、
最後に記念写真も忘れずに、、icon_wink.gif(笑) IMG_5876 いつもと違うテイストのヘアメイクに撮影で わくわくし、楽しませて頂いた1日となりましたhappy02.gif
なんといっても今回モデルをしてくれた友人には いろいろ頑張ってもらい、ホントありがたいです!
出来上がりの写真もまたUPさせていただきます(*‘ω‘ *) お楽しみに!!!smile.gifdiamond.gifshine.gif




2016.05.22

おみや


こんにちわ~shine.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
今日も晴れ晴れnote.gif ぽかぽかですね~~sun.gif
外はとっても気持ちいいですが、紫外線にかなり敏感になってますicon_eek.gif 極力日陰に入り、サングラスとグローブは必須アイテムです。 日傘は自転車で危ないのでさしませんが、、 そのうちカサを自転車に装着できる「さすべえ」を買いそうな感じ、、rock.gifw イメージしたらスタッフにひかれそうなのでやめておきます。。icon_cool.gif

今日sign03.gif HAPPYなプレゼントが…heart01.gif
昨日オシゴトでいなかったオーナーが帰ってきまして、、 1日会ってなかっただけなんですが、昨日はさびしいものでした・・・typhoon.gif
『おみやげだよ~』と買ってきてくれたお菓子。
オーナーのお菓子セレクトはいつも素晴らしすぎるのですicon_redface.gif

こちら、、シュガーサンドの木icon_cool.gif 私が初めて食べたときは、オーナーが買ってきてくれたのが初めでしたicon_rolleyes.gif その時はまだ話題になる前ぐらいで、とても感動したのを覚えていますshine.gif 何度食べても美味しいですnote.gif IMG_4193
もうひと箱がこちらflair.gif IMG_4188 レトロな箱が可愛いですring.gif 中身はミルフィーユでしたicon_biggrin.gif
IMG_4191
レモン、フランボワーズ、珈琲、チョコレート のクリームがサンドされていて、
究極の選択…icon_rolleyes.gif
オトナ味系、珈琲にしましたicon_lol.gif さっくさくなイメージなのですが、 少ししっとりとした食感で、、

美、美味~~ッッshine.gif オーナーセレクトのお菓子はほんと、癒されますlovely.gif

いつもありがとうございます~icon_lol.gifheart01.gif


2016.05.20

☆振袖ヘアー☆



こんにちは~ヘアメイク岡﨑です(●´ω`●)(●´ω`●) 先日ご来店のお客様の振袖ヘアーです(*´▽`*)♪ 可愛い髪飾りにお洒落なヘアスタイルのオーダー・・♡♡ わたしはるんるん♪♪です(´艸`*) うしろの3/2ほどは編み込みをふんだんに作って、、 お花をうめこんでいって・・(*‘∀‘)(*‘∀‘) IMG_20160520_163849a 大好きだとおっしゃていた紫色のお花を前とうしろにon! (いいな~こんなお花つけたかったな~・・)(昭和生まれ特有のぼやき) IMG_20160520_163741a
お着物ヘアメイクはいつもと違う妄想が・・(*ノωノ)、、 シンプルなヘアスタイルもけっこう燃えます(´艸`*) リブでヘアメイクの際はお気軽にご希望をお申し付けくださいね♡ こちらのお客様、、撮影したお写真もとても可愛いかったので そちらはまた次回ご紹介いたします♪♪ ご来店ありがとうございました(*´з`)(*´з`)☆

2016.05.18

高校*思い出*妊婦



こんばんは、カメラマンの藍郷です。

この前高校生の時の友人たちと会ってきました!
大雨で土砂降りの中仕事終わりに集まって
高校時代の写真を見て
今とあんまり変わってないとか
出会ってからもう10年経つとか
お互いの近況を報告しあったりとか
学生時代の友達と関係が続いてるのってとても幸せなことだと思いました!
IMG_2596
そして、後輩の女の子が7月に出産を控えており
お腹がぱんぱんになってました・・・。
恐る恐る触らせてもらいましたが
本当にお腹に人が入ってるって不思議ですね・・・。
その子マタニティ撮影を6月にするのですが
その時にはもっと大きくなっているとか・・・。
なんだか幸せそうで見てるこっちが温かい気持ちになりました!


以上、藍郷でした。

2016.05.17

アメ村・心斎橋探索☆彡


ヘアメイク石田です(*‘ω‘ *)

最近、リブの裏手にあるアメ村付近を ぷらぷらfoot.gifするようになりました(*‘ω‘ *) 今まであまり行ったことがなかったので 行ってみると新たな発見が沢山ありますeye.gifeye.gif
この前いったカフェはコチラです!! HULA GRILL (フラ グリル)さん IMG_5777IMG_5778 店内全体がTHEハワイって感じです、、 綺麗でとりあえず広く、ゆったりのんびりできる空間でした(´ー`)flair.gif ほんとアメ村に居ることを忘れるくらいハワイアンでした!!
個室にはプールがあるんだとか、、icon_eek.gifおしゃれですdiamond.gif(笑)

メニューが豊富の中、 私が頼んだのはレモネードのみでしたので 次回はディナーで行ってみたいと思います!!(´_ゝ`)scissors.gif
IMG_5779 この日はスノボ好きなお友達にサプライズプレゼントを買って帰りました・・(´ー`)


それでは~~~sun.gif

2016.05.16

まだまだカレー。




おはようございます、カメラマンの藍郷です。

今日もカレーネタです。 本当に好きだなーとか飽きないよなぁとか 言われたりするのですが 大阪市内はカレー屋さんがたくさんあって 全然飽きないです!
一口にカレーと言っても味が全然違うから 飽きないですよね!
今日の1杯目はカオスさんですー。
IMG_2571 四ツ橋線沿いにあるスパイスの効いたカレー屋さんです! 生トマトが良いですね!口の中がリフレッシュされます! 3種類のカレーから選べるのですが、あいがけもできて 僕はキーマとジャガイモが入ったカレー(名前忘れました・・・)の2種がけに スパイス玉子をトッピングしました! たまごが絶品でした・・・。そしてカレーのほうはもう少し辛くてもいいなと思ったので 辛さが選べたらなぁとそんな感じです。 でも、普通にキーマももう一種も好きな系統のお味でした!


2杯目はゴヤクラさんです。 IMG_2577 こちらは和レーなる和風カレーのお店です! しかし!和風と言いつつもスパイスへのこだわりは凄いです! 香辛料がふんだんにつかわれていて辛いんです! じわじわくる感じの辛さです! 写真は激辛チキンキーマなのですがもう顔から汗だらだら流しながら食べました。。。。 ここにはまだまだ辛いメニューがあるみたいなのでまたチャレンジしに行こうと思います。

3杯目はせんば自由軒です! IMG_2580
大阪といったら定番のカレーです。 明治とかそこらからやっている超老舗です。 もともと混ざってるんですが卵を混ぜるので 結局カレーと一緒に混ぜます。 お味は昔ながらのカレーという感じですが 欧風ではなくシンプルスパイシーって感じです。 とりあえず一度は食べてみたかったんです!




ランチはできる限りいったことのないカレー屋にいきたいので いつもスマホで情報を漁っています・・・。 こんな感じで日々カレーを愛してやまない藍郷でした。


2016.05.15

MOTHERS DAY



こんにちわ~shine.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
5月も中盤にさしかかり、 この前ゴールデンウィークだったのに、、早いですねぇ。。icon_eek.gif
藤井は5月のはじめに母と京都に行ってまいりましたrun.gif 母の日が近かったので、何か母と思い出を作りたいな~ひそかに計画diamond.gif ルノワール展へcatface.gif(この前行き逃したし) 昔母もよく京都美術館には行ってたそうで、 二人でじっくりと堪能しましたicon_biggrin.gif
Processed with MOLDIV
それから人も多くなってきたので、たまたま前を通りかかったうどんやさんに。。 すっぽんうどんが名物で、スタミナと美肌の元を食してきましたsnail.gifshine.gif

それから京都ならではの雑貨屋さんをめぐりshoe.gif

ぷらぷらchick.gifdash.gif

もちろん和スイーツも食しましたicon_lol.gif

Processed with MOLDIV

大阪に戻り、夕食は私の大好きなお店Brushへheart01.gif あまり食べないであろうものをあえて食べてほしくて、 反応が分かりくい母なのですが、美味しいと喜んでもらえましたhappy02.gif
Processed with MOLDIV
雑談から(妹がモテキだとか)dog.gif 最近の母事情から(金沢に旅行に行ったそうで楽しそう)subway.gif 私の子供の時の話を聞いたり(一人でよくフラフラする子だったそうです。昔からなのか…と納得)dash.gif これからの事を話したり(結婚、老後事情。)smile.gif
母とはなかなかゆっくりした時間を過ごすのがなくなってきたので、 とても貴重な一日でした。 離れていてもいつも心配してくれて、何かと支えてくれていたり、本当に感謝ですthink.gif
最後に、ささやかではあるけれども日ごろの感謝に、前日にお店に用意しておいた 真っ白な紫陽花の鉢とイブサンローランの口紅、母の好きなダヤンのポストカード気持ちを書いてプレゼントribbon.gif Processed with MOLDIV
京都でフラフラしているときに「もう花はいらんや、枯らすし」と、つぶやいてたので セレクトミスではありましたが・・・(笑)

来月は父の日icon_cool.gif もうどのくらい会ってないのか謎な父w 待っていても会えないので、会ってくれるのかも謎な父ですが、 名古屋に会いに行こうと計画中ですpunch.gif 両親ともに健康で明るくいてほしいもんです…clover.gif 元気だといって何が起こるか分からないものなので 母の日、父の日関わらず出来ることから恩返ししていきたいと思うこの頃でしたthink.gif
それでは~~note.gif


2016.05.14

☆webファッションモデルオーディション撮影☆ 



こんにちは(^^)ヘアメイク岡﨑です(^^)(^^) 今、ちょうどよい気候で大変元気ですicon_mrgreen.gifscissors.gif 明るくて魅力的なお客様ばかりで毎日が楽しいです♪♪ diamond.gif水元三記子(みずもとみきこ)samadiamond.gif webモデルのオーディション用撮影でご来店くださいましたheart04.gif お持込のクリームイエローワンピースに合わせて、、 「InRed」「リンネル」みたいな、、ふんわりオトナかわいいイメージで ヘアメイクさせていただきました(#^.^#) ast_11439daaast_11395da チャーミングかつ優しい&面白い!さらに、、細い!! なんとうらやましいことでしょうdelicious.gifheart.gif ヘアメイク中も面白すぎてアゴがはずれそうでしたheart04.gificon_lol.gifheart04.gif 水元sama、、素敵なお時間をありがとうございましたshine.gifshine.gif

2016.05.13

シンガー*宣材*アーティスト写真



こんばんは、カメラマンの藍郷です。
今日はイメージ写真のお客様のお写真を 紹介したいと思います!
シンガーをされているA・S様です!
IMG_2468d
紫のメッシュがかっこいいです。
IMG_2525d
髪をアップにするとぐっと印象が変わりますね。 ネイルとメイク、ピアスはご友人たちにしてもらっていて アー写でそうゆうのってなんか良いですよね。
IMG_2502d
ラフなポーズがすごくクールです。
今回は撮影自体はシンプルだけど、色味や光を柔らかくだすことで すごく雰囲気のあるお写真に仕上がりました!
アー写・イメージ写真プランは お客様のご要望にできる限りお答えして 普通の写真とは違う雰囲気を持たせることができます!
アー写・イメージ写真・宣材写真などお考えであれば 自分好みに仕上げられるアー写・イメージ写真プランがおススメです!!


以上、藍郷でした。



2016.05.10

今月の標語




こんにちは(^^)ヘアメイク岡﨑です(^^) 裏話ear.gifですが、、 スタッフ内で毎月の標語を立てることにしました。 今月はトップバッター中村オーナーから、、 _20160510_155025 (1) です。 毎日を忙しく過ごしていると分かってはいてもつい忘れがちになってしまいますね。 Libスタッフは大丈夫だと思いま・す・がicon_mrgreen.gificon_mrgreen.gifdiamond.gif
忙しくできているのは来てくださるお客様のおかげですものね。 来月7周年をむかえるLib.にはピッタリの言葉です。
以上、裏話でした。

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE