大人の宣材写真・オーディション写真専門!大阪市のフォトスタジオリブ

BLOG

2016.05.09

山*緑*晴れ




こんばんは、カメラマンの藍郷です。

先週の木曜日にまた山へ行ってきました!! というか2週間続けて雨で3週目にしてやっと晴れて頂きました! そもそもなぜ山かというと デザイナーの友人からの依頼の撮影だったのです。
それでどうしても晴れの日に撮りたくて 4月の末から待ち続けてようやく晴れました!
GW真っ最中でしたが 山の中は静寂に包まれておりました・・・。 GWにあんまり登山とかにはいかないんでしょうか。
まぁ逆に撮影には人がいなくて都合がよかったです! 撮影した写真はお見せ出来ないですが 山の写真を撮ってきました!!(iPhone6sむっちゃキレイ)
IMG_2529 IMG_2528
IMG_2527 IMG_2526
晴れの日の木漏れ日って気持ちよいですねー。
休憩中はホントのんびりまったりと。
春になって緑も生え始めたのでまた山に一人で通おうかと考えてました。
ただやっぱり機材って重いですね・・・。

以上、藍郷でした。

2016.05.08

Green

こんにちは(^^)ヘアメイク岡﨑です(^^) 本日は久しぶりにLib.の姉妹店のHIDAMARu studio./(南船場)で お仕事でした(*‘∀‘)(*‘∀‘)
スタジオのGreenが元気happy02.gifflair.gif この季節になるとみんなとってもきれいなグリーンになりますheart.gif _20160508_133255a_20160508_133149a _20160508_133358a_20160508_195255a _20160508_133045a Lib.のGreenもイケてますよーsnail.gifshine.gif _20160508_152709a Greenたちは撮影にも使用いただけますのでお気軽にお申しつけください(^^♪ きれいに手入れしてますので是非ご使用くださいませ(^.^)♪

2016.05.07

今日のひとコマ



こんにちは(^^)ヘアメイク岡﨑です(^^) 本日のお弁当はハハがくれた美味しいちらし寿司(●´ω`●) (※雑多な写りですみません。) 子供の頃は紅ショウガが鼻血にみえて嫌いでしたsmile.gif
DSC_1110a
何気にわたしの家に置いていってくれたのですが、、 毎年ribbon.gif5月5日ribbon.gifは作ってくれていたな~と懐かしいきもちになりました(^.^)♪ ハハの味は毎年薄くなってきているように思いますicon_rolleyes.gificon_rolleyes.gif みなさまのお家のちらし寿司はどんな感じですか??


2016.05.04

つりぶ

こんばんわ~~note.gif
ヘアメイク藤井ですicon_lol.gif
ゴールデンウィークも半ばにさしかかりましたねdog.gif いかがお過ごしでしょうか? リブはたくさんお客様が来てくださっているので毎日わいわいですsmile.gif
ちょっと前のお話しですが、 先日生まれて初めて釣りをしましたsign03.gif
いつも行くイタリアンバルのスタッフさんとお客さんとで行くことになりまして、 大阪富田林の千早赤阪村に、、、dash.gif

釣り堀でしたので、こんな感じに、 おじさんが豪快にニジマスを放ってくれますrun.gif IMG_3583 ざっぱーんと約50匹fish.giffish.giffish.giffish.giffish.gif

みんなでわいわい、、、run.gifsign04.gif IMG_3613
始めの方は、釣りざおをひゅっと入れた瞬間に、ぴぴっと釣れてましたが、 しばらくするとお魚も賢くなったのかなかなか釣れずicon_neutral.gif

どこにいるんやろーーと観察…sign05.gif IMG_3617
待・・・・・・gawk.gif IMG_3591

ゆるーく、のんびりもイイカンジに思えてきまして…pisces.gif IMG_3593

食べる専門のつもりだったんですが、私も挑戦…icon_lol.gif IMG_3605
友人に本格釣りざおを借り、、run.gif

しばし待つ…gawk.gif

ぷくぷくpisces.giffish.gifcancer.gif

魚の気持ちになって、、餌のイクラを漂わす…

すると、竿がぴぴっと引っ張られicon_eek.gifsign04.gif

ぽーんと釣りざおを上げてっっicon_eek.gif

とれた~~~~っっっicon_lol.gifheart04.gifsign03.gifsign03.gif IMG_3609 満面の笑みicon_lol.gifshine.gif

釣った魚は、
プロのシェフがいますので、、icon_smile.gif
IMG_3587 鱗をきれいにとって、中身もきれいにしてくれまして、、、good.gif
そして、 そして、、 IMG_3589 塩焼き~~~heart.gifheart04.gif
IMG_3590 ポン酢とバターの蒸し焼き~~heart.gifheart04.gif
最高に美味しかったですhappy02.gif

命のありがたさを感じながら、キレイに食べましたicon_lol.gifshine.gif ありがとうニジマスさん私の生きるエネルギーになりましたよshine.gif

釣り、待つのとか無理!と思ってたのですが、、 何事も経験ですねnote.gifとても楽しかったですicon_biggrin.gif 次は海釣りでタコがつりたいので計画中・・・icon_lol.gifscissors.gif
それでは~~

2016.05.03

雨*森*カレー



こんばんは、カメラマンの藍郷です。
最近の木曜日は雨が多いですね・・・。 三週ほど連続で雨降りです。 それでも外に出かけたくなるのがお休みですね!
ということでいつものように山に登ってきました! IMG_2494
癒しのサントラCDのジャケットみたいな写真がとれました!笑 ほとんど雨だったので碌な写真を撮っていません・・・。 なので最近のおすすめカレーを・・・。

cafe&curry  ボタ/buttahさんです! IMG_2142 長堀駅の近くにある昔ながらの長屋を改装したお店です。 お店のアジアンテイストな雰囲気(写真が無い・・・)がよいですし、 なにより夜中の12時ごろまでやっているので帰り道についつい寄ってしまいます!

そして、少し名前が似てるお店なんですが 本町にあるBOTANI CURRYさん IMG_1267 IMG_1269 お店のガラスの壁にはぎっしりスパイスが・・・。 店の外までスパイスの良いにおいでした・・・。 そして、カレーにはなんといろんなピクルスが!! いままで色彩に乏しかったカレーの常識を覆すほど鮮やかな野菜のピクルス達! これ卵もピクルスです! カレーは辛くしてピクルスで休憩しながら食べてました。 また行きたいところです。

では、以上藍郷でした!

2016.05.02

ビジネス用撮影×大阪×心斎橋



こんばんわ~icon_lol.gif
ヘアメイク藤井ですicon_biggrin.gif

先日HIDAMARuで撮影してきましたrun.gif
外見イメージコンサルタント小山美紀 様ring.gifcrown.gif とても美人でスタイル抜群icon_eek.gifsign01.gif てっきりモデルさんかと思ったんですが、 違うとのこと…icon_eek.gif とってもお美しい方で終始藤井はドキドキしっぱなしでしたicon_lol.gifheart04.gif(変な意味ではございません)

撮影はHP製作の為のお写真rock.gif 2日にわけてパターン違いでヘアメイク&撮影good.gif

こちら撮影風景horse.gif IMG_3861 ヒダマルでの撮影は窓もあったり、 IMG_3876 もちろんバック紙でもありで、

出来上がったお写真が、、

パターン① clover.gifカジュアルclover.gif
IMG_1086d
シンプルなお洋服にストールとバッグ、アクセサリーのアクセントが素敵ですheart04.gif お洋服に合わせてすこし暖かみある自然光ライティングに。。icon_smile.gif

パターン② shine.gifキャリアshine.gif
IMG_1222d
ジャケットにとろみ素材のインナー、クールな印象のアクセサリーがまた素敵でicon_redface.gif こちらも自然光を使ってますが、色味はさわやかな青みがかった光typhoon.gif ヘアメイクはあくまで控えめ。ナチュラルクールな印象に、、icon_lol.gif

パターン③ boutique.gifセミフォーマルboutique.gif
IMG_1440d
ブラックで統一されたお洋服ですが、素材違いで上品で華やかicon_eek.gif 藤井、コサージュに感動しっぱなしでしたicon_lol.gif ヘアメイクは女性らしさと上品さ、知的さを出したイメージできちんと感をring.gif


パターン④ crown.gifインフォーマルring.gif
IMG_1702d
ゴージャスsign03.gifドレスも靴もアクセサリーも素敵すぎてshine.gifshine.gif 惚れ惚れしていましたlovely.gif ヘアメイクも主張して、ヘアはジェルでツヤを出し動きをプラス、メイクもレッドリップでエレガントなスタイルshine.gif

どのパターンも素敵で…どれも感動でした…icon_redface.gif

世代や、イメージ、お衣装などパターンを変えての撮影&ヘアメイクとても楽しかったですshine.gif ありがとうございましたicon_biggrin.gif

2016.05.01

名称未設定


こんにちわ~shine.gif ヘアメイク藤井ですicon_lol.gifnote.gif

5月に入りましたねicon_cool.gif 今年入ってもう、そんな経つとは… つい最近まで3月ぐらいだったんですけどねぇ。。icon_lol.gif

わたくし、たま~~に朝走るんですが、 3月時期に中之島公園を走ってた時期は、、
IMG_3215 こんな感じで かなり殺風景でしたtyphoon.gif

ところが、 先日久しぶりに朝RUNしますと、 IMG_3934 めっちゃ緑icon_eek.gif
バラ園のところは、見事なバラicon_redface.gif RUNNING中でしたが、 バラ様の美しさに魅かれて写メTIMEhappy02.gif

色、形、花びらの枚数、さまざまで、美しいものを見ているときは全然飽きないですicon_biggrin.gif
その日に出会えたバラ様ご紹介いたします。。heart.gif
Sweet Dream(HYDE様の歌にあるのでドキっとするicon_redface.gifIMG_3935
Old Brush(青みピンクに深い緑の葉っぱの相性が素敵ribbon.gifIMG_3936
Just Joey(なんだか男前な名前なのにこの可憐な色形) IMG_3937
Phyllis Bide(フィリス バイド、名前のぱッと見にいちいちドキッとするicon_redface.gifIMG_3939
Cl Mrs. P.S. du Pont(ツルタイプのバラ。あのベンチはカップル席?) IMG_3938
芳純(京都生まれのバラ様、牡丹みたいに大きい) IMG_3941
高雄(こちらも京都出身、お色が美しい) IMG_3940
そんな事を思いながら夢中になっていました。 まだ咲いてないのもたくさんあって、 2週間後なんかはもっととっても美しいと思いますlovely.gif

今の時期、プラプラ散歩するのも、デートするのも(夜も素敵そうっっ) 中之島公園オススメですicon_redface.gif
是非~~

2016.04.30

☆のだふじ☆




スタジオリブはゴールデンウィーク中も営業しております! 結婚式やお出かけ前にはヘアメイクのみのご予約も可能です! 是非ご利用ください♪♪ こんにちは(^^)ヘアメイク岡﨑です(^^) 今年のお花見は大雨で中止になり、、(まだ言っている) 桜を一度も見ることなく終わってしまったので、、 「野田藤」を見に行くことにしました( `ー´)ノ♪♪ 野田駅からてくてく散歩foot.giffoot.gifの計画が、、この日もドシャ降り( ;∀;)( ;∀;)イヤーン しんみり野田駅前にある野田藤を見つめてかえりましたtyphoon.gif 都会にまじって雨の中かわいく咲いてました(#^.^#) DSC_1065a_20160430_123100a 春日神社など名所へ行くと野田藤カーテンみたいな見事なものが見れるみたいです! また来年。。ということで楽しみがふえました!! 野田藤の見ごろもそろそろおわりそうです~(^^)

2016.04.29

テーマパーク★ダンサーオーディション




こんにちは(^ω^)★ 石本です!!!



本日はテーマパークオーディションでご来店くださったお客様のご紹介です。




撮影は初めてとの事だったんですが テスト撮影の時から笑顔が完璧でした(^ω^)っshine.gif


なのでもちろん本番も完璧ですconfident.gifheart02.gif ast_05169d


そしてスタイルも抜群confident.gifheart04.gif ast_05126d ちょっとした足の隙間や角度で全身の印象が変わるので 微調整をしながらお撮りさせていただきました(^^)


きれいな体のラインが強調されるようにと 動きをつけて活発で明るいイメージでお撮りさせていただきましたcapricornus.gif

ディズニー、USJ、、、、 テーマパークのダンサーさんの募集が少しずつ増えていくようです!!!!


オーディションでも素敵な笑顔で乗り切ってください(^o^) 楽しいお時間ありがとうございました★☆★

2016.04.27

☆HIDAMARu☆アーティスト撮影☆



こんにちは!ヘアメイク石田です!

以前、HIDAMARuにご来店くださったアーティストさん 「tree house music 」 様shine.gif IMG_9899d









なんと、撮影前日にお二人の結婚式があったそうでheart01.gif clover.gif おめでたいです( *´艸`) そんな新婚さんお二人の会話しているところを見るだけで 幸せ気分になりながら撮影スタート♡sun.gif
結婚式で使用されたプリザーブドフラワーブーケも一緒に 良い感じに背景のアクセントカラーになってます(´_ゝ`)、、heart04.gif


tree house music 」 様 ご来店誠にありがとうございました(^^)
IMG_9911d









そしてご結婚おめでとうございましたheart02.gif 末永くお幸せに、、、( *´艸`)

2016.04.26

☆新卒生就活メイク(女性)☆メイクアップ&ヘアセット 大阪 心斎橋 なんば



スタジオリブはゴールデンウィーク中も通常営業しております! スタジオをお探しの方は是非ご利用くださいませ!!
こんにちは(^^♪ヘアメイク岡﨑です(^^♪ 突然ですが、、就活中の女性のみなさん! 「就活ヘアメイク」は大丈夫ですか?! 「どんなヘアメイクが好印象なの?」 「これで合っているの?」 「どこまでメイクすればいいの?」・・などなど。。 意外と苦手意識を持っているかたが多いような気がします。 スタジオリブでは大切な面接前にヘアメイクに来てくださる方が少なくありません。 本気度が伝わりますね。。 貴重な時間を使って来てくださるのでこちらも真剣です! ナチュラルでフレッシュ&自然な目力と肌ツヤ・・ まとめるのがむずかしい髪の毛もすっきり美しく・・ 職種に合わせて好感度のある仕上がりに。 ◇一般企業◇ bst_61064da ◇CA・グランドスタッフ◇ ast_01977da 面接先・職種に合わせてのヘアメイクをいたします! もちろんお客様それぞれの魅力をひきたてて(´艸`*)☆ ご来店の際は髪の毛をまとめるコツや化粧品えらびなどの アドバイスもいたします! 就活ヘアメイクが不安な方大切な面接前気持ちを集中させたい方、、 お気軽にお問合せください(^^)/

・就活ヘアメイク・ ポイントメイク ¥2,500(税抜) フルメイク ¥7,000(税抜) ヘアセット ¥2,500(税抜) ポイントメイク&ヘアセット ¥5,000(税抜) フルメイク&ヘアセット ¥7,560(税抜) ※ポイントメイクはファンデーション以外の目元、眉、チーク、リップなどを させていただきますのでファンデーションまでは事前に仕上げた状態で ご来店ください。

頑張る就活生のみなさんを応援しております\(^o^)/



2016.04.25

☆お知らせ☆




こんにちは!ヘアメイク石田です♪ 気付けば4月も後半に入りましたね♪ もうすぐゴールデンウィークhappy01.gifflag.gif そこで、、
☆ GW期間中のスタジオリブの営業時間のお知らせです  4/29(金)~5/4(水)  AM10:00~PM20:00 5/5(木)は 定休日 ・・になりますclover.gif 予めご承知おきください。

そしてそして先日は中国のお客様がヘアメイクのご利用 でお越しくださいました☆(*‘ω‘ *)☆
日本のメイクに興味があるとのことで、、 サンプルを参考に一緒に決めさせていき、、shine.gif
普段は赤リップkissmark.gifが多いみたいですので 今回はPINKkissmark.gifでポイントを(*‘ω‘ *)、、 ハイトーンの髪色に負けないPINKsign01.gifLIPsign01.gif 可愛く仕上がりましたhappy02.gif お客様にもとっても喜んで頂けましたconfident.gifありがとうございます!
最後に記念写真を、、、movie.gif (このgood.gifは中国で流行っているのか・・?笑)
IMG_5423








言葉が全く喋れなくても、共通するもので 意思疎通でき感激した石田でした\(^o^)/
お二人とも明るくて気さくでホント楽しかったです(#^.^#)
話によるとお客様は中国でヘアメイクの仕事をされているそうでeye.gifheart04.gif 他国の同業の方にお会いできて、嬉しかったです!wink.gif
ご来店誠にありがとうございました!!

アーカイブ

カテゴリー

  • Instagram
  • Facebook
  • X
  • LINE