こんばんは、カメラマンの藍郷です!!
今日もカレー部の活動を報告しようと思います! 今日のタイトルカレーと女性。ということで今回は女性店主の カレーを紹介したいと思います!
一件目は新町にあるボナボナさんです! 以前、一度チキンカレーが売り切れていたので再訪です。 すらっとした美人ママの店主さんが作られるチキンカレーです。 ママかどうかは知らないですが、女性らしい優しいスパイシーさです。(カレーのことです) なので、辛さはそんなに辛くないです! 食べ終わるとマンゴーゼリー?のようなデザートをいただけます。 カレー屋さんでそんなこと初めてでした!! さすが、できる女性の心遣いは違います。
2件目はTarilさんです!! こちらはアメリカ村のアメアパの隣のビルの地下にあります! 入るとレコードが並んでいるバー。 そうです、ここは最近ちょくちょく見かける間借り経営のお店です。 20代後半ほどの若い女性2人がやってらっしゃいます。 これはチキンとなすとひき肉のキーマのあいがけです! そして、野菜もちょこちょこ。 そうです、これは最近よく見かけるスリランカカレースタイルです! ワンプレートにいろいろ盛って最後には全部混ぜて食べるスタイルです! お味はやっぱり女性が作るカレーの優しいスパイシーさでした。 お店の人の話も面白くてふらっといきたくなるようなお店でした!
以上、藍郷でした!
2軒目はワルンさんです!!
なかなかにスパイシーなカレー屋さんでした!
この日の日替わりカレーはジンジャーポークでした。
辛さは10段階まで調節できるのですが、ぼくは3辛にしました。
あまり辛さは感じなかったのですが香辛料の効果のせいで
顔面汗だくです!次はもっと辛いのに挑戦してみようと思います!
母の日が近かったので、何か母と思い出を作りたいな~ひそかに計画
ルノワール展へ
(この前行き逃したし)
昔母もよく京都美術館には行ってたそうで、
二人でじっくりと堪能しました


あまり食べないであろうものをあえて食べてほしくて、
反応が分かりくい母なのですが、美味しいと喜んでもらえました
最近の母事情から(金沢に旅行に行ったそうで楽しそう)
私の子供の時の話を聞いたり(一人でよくフラフラする子だったそうです。昔からなのか…と納得)
両親ともに健康で明るくいてほしいもんです…
元気だといって何が起こるか分からないものなので
母の日、父の日関わらず出来ることから恩返ししていきたいと思うこの頃でした


美味しすぎます
ビタミンEは、活性酸素が体や細胞を酸化しようとするのを自ら身代わりになってくれるボディーガードな存在
生活習慣病の予防にも
動脈硬化や心臓病などに予防にも
)




